ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【発毛する時のポイント解説…継続するためには?…】#82

f:id:diet-hatsumo:20190111022703j:plain

正月も11日目…早いですね…

鹿石も千葉県在住なので…

先日、成田山新勝寺へ「発毛」に行ってきました…?

…イヤ、失礼しました!(笑!!)

正しくは…「初詣」です…

(オヤジギャグですみません!!

…ていうか…あえて前回のコピペで、

2回目のギャグを狙ってみましたが

…余計面白くないですね!!…

重ねてスミマセン!!!…笑…)

 

 

…以下、本文はここからでお願いします!…

 思えば一年前の今頃は、ちょうど…

発毛日本一コンテストに出場できるかな?

どうかな?

などと、一次審査通過の結果を待っていた頃だと思います…

f:id:diet-hatsumo:20181125001514j:plain

この「発毛日本一コンテスト」は

発毛クリニックが年一回開催している一大イベントで、

全国の70以上ある支店から

発毛で結果の出た出場者(=お客さん=素人?)を募り

その発毛の成果を競い合う…と言うもの。

 

出場者(お客さん)は、もとより…

その施術を担当した…支店のスタッフの皆様の評価ともなり得る?ので

…支店のスタッフの皆様の方が、「気合い」が入っているかも?…

 

…そんな「発毛日本一コンテスト」でしたが、

お陰様で鹿石の場合は…

無事、一次予選を通過して、

昨年2018年4月の本選に出場(12名のみ)、

結果は、なんと、驚きの「第5位入賞」でした…

(我ながらビックリの好結果!!)

 

よって、年の明けた2019年になっても…

未だに「発毛クリニック」

の全国ネットのTVコマーシャルに

私、鹿石八千代が、そのままの名前で

出演しております!!

…お恥ずかしい限りですが…

第18回発毛日本一コンテスト|【第5位】鹿石八千代さん(仮名)|髪は心の安定剤 - YouTube

 

ただし、よくよく考えてみると…

人生のキャリアの中で、

全国ネットのTVコマーシャルに

出演することができる人が、どれだけいましょうか?

(あの女性シンガーのゴッド姉ちゃんじゃあるまいし…ですね…笑)

 

鹿石のような、一素人が、全国ネットのTVコマーシャルに、

出ていること自体、自分でも、未だに不思議な気がします…

f:id:diet-hatsumo:20181106021410p:plain

さて、そんな鹿石ですが…

発毛クリニックに通い始めた頃は…

まさか、こんなストーリーになるとは思ってもみませんでした…

 

皆様と同じで…

「本当に発毛するの?」

と、半信半疑だったのです…

今だから、言えますけども(…笑…)

 

そして、通い始めるに当たって…

一つ決めていたことがあるんです…

それは…

「半年くらい続けてみて…それで効果が出なければやめよう!」

…と言う事!!

 

この半年…と言う、「くくり」は

あくまで自分の中で、

「我慢できる範囲、辛抱できる期間」

…と言う事だったと思います…

 

人によって、この期間は異なるでしょう…

しかし、多くの人は、

こと発毛に関しては…

「半年」とか

「一年」ぐらいじゃないでしょうか??

…様子を見ることができるのは…

それ以上だと、どうでしょう?

 

もし、これ以上、結果が出なければ…

多くの方は…

「やっぱりダメだった!

CMなんて、ウソ!ウソ!

全く、効果無かったよ!」

…と言って、やめてしまうと思います。

 

要は、この自分の決めた期間に、

完全ではなくても…少しでも、

自覚症状として、結果が伴えば!!

…人は、続けることができるのではないでしょうか?

 

…鹿石の場合…

実は、あぶなかったんです…

…と言いますのも…

発毛クリニックに通い始めたのが

2016年の2月のことで、

自覚症状として結果が出てきた…

すなわち、発毛してきたのを実感したのは…

なんと、ちょうど、半年後の

2016年の8月のことなんです!!

 

…自分で、区切りを決めた、

ちょうど半年後に

ギリギリ成果が出た!

…間に合った!!形です…

もし、もうチョット遅かったら…

あぶなかった!!

…今の、テレビコマーシャルに出るストーリーなど

全く無かったわけです…

…人生って、面白いもんですね!

…まさに髪一重…いや、いや紙一重かもしれません!

f:id:diet-hatsumo:20181202035334j:plain

 

要は…継続するためには…何が必要か??

それは、少しでも早く、結果を実感できること!

なるべく早い段階で、

ほんの少しでも良いので結果が伴う方法を選ぶこと!!

…そう鹿石は経験的に断言します!!

 

…これは、発毛だけでなく…

そう!ダイエットに関しても、

全く同じ事が言える!!

…と、鹿石は考えます。

 

…このダイエットについては、

前回のブログをご参照ください!

diet-hatsumo.hatenablog.com

 

…発毛とダイエットの違いはあれ…

「継続するためには、何が必要か?」

…と、全く同じ事を提唱しております。

よって、今回は、

あえて、前回のコピペを意識的に使わせていただきました…

 

さて、ここに面白い写真がありますので

ご紹介します!!

これは、鹿石が2016年3-4月ころ?に

女子プロレスラー・山下りな選手と一緒に

記念撮影をしてもらった時のスナップです!

山下 りな | OSAKA女子プロレス

f:id:diet-hatsumo:20190111024215j:plain


…どうでしょう??

(今さら顔を隠しても…バレバレですけどねえ~笑)

 

…寂しいですよね…非常に…あたまが…

…広いですよね…かなり…おでこが…

発毛クリニックに通い始めて…

2-3ヶ月が経過したときのモノです…

(この頃はダイエットもしていなかったので、

体重も、余裕の90キロオーバーでした…)

 

実は、発毛クリニックのスタッフの方には

予め言われておりました…

「発毛の施術を行うに当たりまして…

初期の段階では、【初期脱毛=しょきだつもう】と言って、

一時的に脱毛が起こります…

しかし、それは髪のサイクルの問題です。

施術を続ければ、ちゃんと生えてきますので

頑張りましょうね!…」

と言う事でした…

 

この写真が、まさに、それでしたね!

…今から思えば…

この頃は、

「通い始めた頃より悪くなったんじゃない?」

…と、正直、自分でも思っていましたね…(笑)

続けて、良かったですね…!!!

ここで、もし諦めていれば…恐ろしい事でした…

 

継続は力なり!…と申します。

…これは、本当に、心底、そう思います!

…大切なことです!!

…しかし、その、継続のためには…

なるべく早い段階で、成果を自覚できる方法を見つける事!

これが、ポイントだと、

鹿石の経験から、断言します!!

…発毛でも、ダイエットでもです!!

以上が、本日のまとめとなります。

 

…さて、後日談があります!!

 

上記の女子プロレスラーと一緒の写真を

プロレスの専門週刊誌

週刊プロレスに投稿しました。

多くは、採用されないことが多いのですが…

なんと、採用されて…雑誌に掲載されてしまいました!!

f:id:diet-hatsumo:20181231014210p:plain

 

思えば、全く素人の鹿石八千代ですが、

昨年は…

全国ネットのテレビコマーシャルに出るは、

雑誌に掲載されるは…

ある意味、記念的な年だったのかもしれません。

今年は、どんな年になるのか…

楽しみなのか?…心配なのか?…

 

 
以上、本日もお付き合い、まことにありがとうございました。
…鹿石八千代でした…


hagelabo.jp