ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ダイエットをする時のポイント解説…継続するためには?…】#81

f:id:diet-hatsumo:20190105030702j:plain


正月も5日目…早いですね…

鹿石も千葉県在住なので…

成田山新勝寺発毛に行ってきました…?

…イヤ、失礼しました!(笑!!)

初詣です…(オヤジギャグですみませ!!)

 

…以下、本文はここからでお願いします!…

 思えば一年前の今頃は、ちょうど…

ダイエットを始めたばかりで…

体重は…開始当時より多少減ったものの…

まだまだ余裕で90キロオーバーだったんです!!

 

それでも、開始がマックス96キロであったため…

発毛クリニックのスタッフの一人=殿下(でんかー注1)からは

「…鹿石さん、大変失礼ですが…

チョット痩せましたか?…

見た目で違いが分かりますよ…」

…と言われたました…

この時点でのマイナス体重は5キロくらい…

(注1,鹿石は、発毛クリニックのスタッフの皆様を「太陽にほえろ!」の登場人物になぞらえて、心の中で、こうあだ名してよんでおります…) 

太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック

太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

ダイエットを始めて1ヶ月くらいだったか?の時の話です…

 

「比較的早い段階で多少なりとも結果が出た!」

 

…これは、非常に重要なこと!!

と今だからこそ、思えます!

f:id:diet-hatsumo:20181213125015j:plain

 

もし、ダイエットをはじめて…

1ヶ月後に全く変化がなかったらどうでしょうか?

①ここで挫折する…

②まだ、一ヶ月くらいだから…もう少し頑張ってみる…

 

鹿石の場合、お陰様で結果が出ておりましたが、

もしも、この時点で結果が出てなくても…

まだ始めたばかりだから…

と②を選んで、続けていたと思います…おそらく…

 

では、ダイエットを始めて

3ヶ月後に変化がなかったらどうでしょう?

①ここで挫折する…
②…もう少し頑張ってみる…

鹿石の場合…絶対①ですね!!

皆様は、どうでしょうか?

…おそらく…

ほとんどの方は①の諦める方ではないでしょうか??

 

…これだと思います!

ダイエットを始めて…

ダイエットが成功するか?否か?

…その答えは、

「初期の段階に少しでも変化・成果があらわれるかどうか?」

…これが重要なこと!!

と、鹿石の経験で、そう断言します!

 

ちょっとでも変化が出た!

すると…

おっ?いいかも?

…このまま、もう少し続けよう!!

となるわけです…

 

馬の鼻先のニンジン…じゃないですが…

これは、実は非常に重要なこと!

…ですよね、絶対!

 

f:id:diet-hatsumo:20181201004651j:plain

ダイエットだけではなく…

…物事はなんでも、そうかもしれませんね?

 

…一つの物事を成し遂げようと思ったとき、

…そう、いわゆる変身を遂げようと思ったとき、

初期の段階で、多少なりとも変化・成果があれば

…続けられるんです!

…続けるから、結果、成功するんです!!

 

…ところが…

失敗の多くは…

初期の段階でほとんど成果が出ない!

…よって、自分も含め、多くの方はここで諦める!

…となってしまう訳ですよね…

 

この解決策として…

1,もちろん、成果の出やすいモノを選らぶ!

…と言うのが一つと、

2,成果が出なかったら、別の方法にかえてみる!

…と言うのはいかがでしょうか?

 

…要は、ダイエットなら

痩せれば良いのですから…

方法など何でも良いのです…

よって、結果がでなければ…

早い段階で、その方法に三行半をつけ…

捨ててしまう!

…そして、違う方法を試せば良い!!

 

…いかがでしょうか?

…多くの方が、違う方法を試すことをせずに…

ダイエット自体を諦めてしまう…

そんな気がします…

せっかくダイエットを決意したはずなのに…

これは、もったいない話です!

 

方法は何でも良い!

目的さえ達成すれば!

よって、成果が出なければ…

サッサと乗りかえる!

自分に合ったモノをみつける!

f:id:diet-hatsumo:20181202035532j:plain


 

 
…これからダイエットを志す皆様へは…
ダイエットの方法ももちろんですが…
その前に、まずこのような 

「なるべく初期の段階に少しでも結果の出る方法を探す」

=まず、自分自身にあうモノをいろいろ試してみる!

と言うことを、鹿石の経験からお勧めいたします…

だって、目的は痩せることでなのですから…

これも
昨年、何度となく提唱してきた
「ダイエットも考え方(目標設定)が9割!!」
と言う鹿石の持論です。これは、こういうことも含めております…

 

 
以上、本日もお付き合い、まことにありがとうございました。
…鹿石八千代でした…

hagelabo.jp