ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

なぜ? 1500キロカロリーのダイエット法の訳…

 こんばんは。

ダイエット発毛鹿石八千代(しかいし やちよ)です。
ブログを始めて,8日目!
本日も,よろしくお願いします!! 

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

鹿石のブログは

「半年間で20キロのダイエット」

に成功した経験談を書き綴っております。
現在は、既に25キロの減量に成功しております。

 

鹿石のダイエット法は,ズバリ
「一日1500キロカロリー以下、カロリー制限ダイエット」です!

 

なぜ,1500キロカロリーなの??

と皆さんの「?」の顔が見えるようです…

 

この秘密を今夜、お教えします…

…なんて、大それた事ではありません!

これは、実は,結果論です!

 

やってみたら、これで、どんどん痩せた…
その食事量が1500キロカロリーの食事だったわけです…

 

いろいろ経緯はありますが…

 

まず,始めた当初鹿石の食事例です

 

1, 朝、サンドウィッチ一切れ
…コンビニのサンドウィッチ一切れです!
カロリーは80-100キロカロリーです。

まず、この朝に関しては、思い切って少なくしてみました!

そしたら…これで結構行けちゃいました!

(ただし、健康的ではないですよね…)

 

2,昼、「おかん」のお惣菜2-3種など、レンジ食品
「オフィスおかん」のお惣菜2-3種プラスαを食べていました。

株式会社おかん

これも、おかんは、カロリー表記をしてありますので、計算しました。
計算しますと大体300-500キロカロリーだったわけです!
この昼の量が,以前の鹿石と全く違っています!
この昼に「おかん」と出会ったことが、かなり大きいです!!!
朝と昼とを足して、結果的に500キロカロリー前後で生活できることを発見したのです!

 

3, 夜、ファミレス系で1000キロカロリー以下目安…
…いくつか,お店はありますが、これもファミレスのメニューにはカロリーがだいたい書いてあるので、少なめのカロリー量の物を選択しました。
後から計算してみるとだいたい1000キロカロリー以下になっている感じでした。

この夜の量も,以前の鹿石と全く違っています!
結果、1日合計1500キロカロリーとなります。

(ちなみに、毎食後、極力「からだすこやか茶W」は1本飲んでました。)

 

…以上、計算してみれば、結果的に1500キロカロリーですが…

この量で,普通に生活できることを発見したことが、一番大きいです!

 

まず、上記の食事量で、何とか,そこそこお腹を満たせる!!!
事に気付いたわけです。
普通に,お肉などおいしいものを食べているので,そこまでお腹ペコペコにはなりません!

 

鹿石本人は,結構,食べている感覚でしたので、「ストレス」とか「制限」を感じていたわけではないんです!
これで、充分、生活できる!
事が分かり,それを続けたのです!

 

…そしたら、みるみる、体重が減っていったのです!

 

後に,カロリーを改めて計算してみると、それが1500キロカロリーだったわけです!

 

「あっ!そうか!1500キロカロリー目安にすればいいんだ!」と分かったのです!

 

当時、鹿石の体重96キロの体には、
維持するために相当量のカロリーが必要だったでしょう…
成人男性に必要な一日のカロリー量は2500-3000キロカロリーだそうです。

それを、結果論ですが、これを半分にしたのです!
すると、痩せるんだ!!
と分かったのです!

  

ただし、健康のため、普通の体型の方は決してまねしないでください!!

 

常人が3000キロカロリー必要とされているのに、なぜ、鹿石は半分で大丈夫だったのか??

 

それは、体重オーバー分の貯蓄=脂肪?があったからです。

 

鹿石の身長168センチ平均体重は68キロくらい?だそうです…
当時96キロだったのですから

その差、何と28キロ!!
28キロオーバーの体重だったのです!

 

この貯蓄があったので、一日のカロリーを平均量の半分で生活できたわけです。
…健康のため,標準体型の皆様には,あまりお勧めいたしません!!

 

…だが、しかし!
鹿石のように、超メタボの方は…

やってみると、結構ストレスを感じることなく,行けちゃうかもしれません!
だって、自分では,そこそこ食べている感じがあるのですから!!

 

もちろん、食べ方も工夫しました!

 

今後は、この詳細についても,順に書き綴っていきたいです。

本日も、最後までお付き合い誠にありがとうございました。
次回も、何卒よろしくお願い申し上げます。

ダイエット発毛鹿石八千代でした…