ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【鹿石八千代…発毛クリニックHPのトップ画面を飾る!!…チョットの期間だけど…】#71

f:id:diet-hatsumo:20181216033752j:plain



Q=さてさて、まったまた、久しぶりだなあ~

鹿石=ホント、そうですねっ!!…で、何の話でしたっけ??…

 

Q=ハハハ!…発毛のインタビューのはずが、すっかり、エステの体験コースの話に変わっちゃったんだよね…

鹿石=そうでした!そうでした!その続きもあるんですが…

今日は、その前に、チョット先に話したいことがあるんですが…

 

Q=ほお~、鹿石さんからお話とは…珍しいね…どんな話?

鹿石=ええ、実は、ほんとつい最近、気付いたんですけど…

例の発毛クリニックのHPが、

完全リニューアルされて、新しくなったんですよ!

ご存じでしたか?

 

Q=いや!そうなの?…初耳だね!…

鹿石=ええ、毎日チェックしているわけではないので、おそらくですが

…この2018年12月上旬~中旬くらいからだと思います…

実は…

11月下旬頃から旧バージョンのHPの改訂みたいなのがあって…

HP自体は従来の古いバージョンのHPなんですが、

掲載されている出演者?(=施術体験者=いわゆるお客さん)の入れ替えが行われたみたいなんです…

そこで、HPのトップ画面に、

なんと!鹿石の写真が使われていたんですよ!

トップにですよ!

コンテスト優勝者の松木しんたろう様の下に

ミドル世代の代表的な感じで

鹿石が登場しておりました!

 

f:id:diet-hatsumo:20181216033836j:plain

 

Q=へえ~、それは知らなかったなあ…

鹿石=ええ、私も、自分で見てびっくりしました…。

なんたってトップですからねえ~。

自分の事業所のHPにさえ、私自身はHPのトップ画面には出ておりません!!

しかも、実は、何も聞かせれてないんですよ!…

…ハハハ…

 

Q=エッ!?…そうなの?かってに、使われちゃってるわけ?

鹿石=ハハハ…!そうではなくて…

実は、発毛日本一コンテストに出るときに、

まず出場するにあたって、

「写真を利用させてもらうことがあります…」と言う文言があって、

それには、同意しております。

よって、その範疇(はんちゅう)なのかな…と解釈はしております…

 

Q=そうなんだ~、鹿石さん的には、それでオッケーなの?

鹿石=ええ、まあ、そんなもんかな…とは思っています(笑)。

ただ、いくらなんでも、トップ画面に使うからには…

事前に一言あっても良いかな!?

とも思いますけどねえ~ハハハ!…

 

Q=そうそう、そう思うよね…心情的には…

鹿石=ええ…それに気付いたのは11月下旬だったと思います…。

まあ、承諾書にサインしているし、

今さら、あれだけHPに掲載されており

逃げも隠れもする必要も無いので…

逆に、トップ画面ですから、結構すごいことですよね!!

誇らしく解釈すべきと考えて

そのまま、スルーしておりました…

f:id:diet-hatsumo:20181216033932j:plain

 

Q=うん、たしかにあれだけ大きな企業のHPのトップ画面に採用されている…

となれば、それは、それでスゴイことだね!

鹿石さんが、それを嬉しく思っていれば、問題ないことだね…

鹿石=ええ、そうです!!

…と思っていたら…12月10日くらい?に気付いた時には、

今度は、HPの全面リニューアルが行われておりました!

https://www.reve21.co.jp/

 

Q=…ウム…それで、鹿石さんはどうなったの?…

鹿石=ええ、トップ画面からは、ハズされました…ハハハ!

…残念!!ハハハ!…

 

Q=…なんだ、ハズされちゃったんだ…

でも、それだと、トップを飾っていたのは…

…ホント短期間…一ヶ月もないってコト?
鹿石=ええ、ほんの2-3週間?位の計算になりますでしょうか?

 

Q=…ウム…とすると…

その旧バージョンのHPの改訂って、何だったの?
鹿石=ですよね?!私も不思議です!

そんな短期間に、完全リニューアルするのであれば、

旧バージョンの写真の入れ替えなど、

行う必要が無かったんじゃないの?

…って、思いますよね?!誰でも…

 

Q=…だよねえ~
鹿石=ただ、深読みすれば…

勝手な想像ですが…

完全リニューアルに向けての…テスト!

…あくまでテスト的に

HP上で、写真等の入れ替えが上手くいくかどうか?の確認…

…だったのかもしれませんね?

f:id:diet-hatsumo:20181107004844p:plain


 

Q=…まあ、一時でもトップになれたので良かった…

と解釈すべきなのかな…
鹿石=ええ、そうですね…

 

Q=…新しいHPには、鹿石さんは登場しているの?
鹿石=ええ、もちろん!

コンテスト関係のページがあるのですが…

ここには、従来通りに、バッチリ私が登場しております…

 

Q=…従来のだったら、何度も拝見しましたよ!

それが、そのまま、今まで通り使われているわけだね!
鹿石=ええ!そうです!!

ただし、ここで、もう一つ気付いちゃいました!

 

Q=…今度は、なに、何??~
鹿石=まったっく、コンテストには関係ないページに

一応、私の写真がイメージ画像として使われておりました!!…

HPで「店舗一覧」の項目があるんですけど、そのページに使われております。

「発毛クリニックの入り口から中に入ろうとしている人物」が私です…

https://www.reve21.co.jp/center/

 

Q=…へえ~。どれどれ!

これか!良い写真じゃない!!

良かったじゃない?っていうべきなのかな?~
鹿石=ハハハ!良い写真ですよね!

…自分言うのもアレですけど!

まあ、話のネタには、良いのかな…と。

こうして、ブログのネタになってますから!

…ハハハ!…

 

Q=…しかし、このコンテスト前のビフォーの写真と、

この、店舗一覧のイメージに使われている写真…

角度の違いがあるので、アレだけど…

はやり、随分とやせているよね~

今、目の前にいる、30キロ近く痩せちゃった鹿石さんの方に近いよね…
鹿石=オッ!!

鋭い!!気づきましね!!

 

Q=…えっ!!また、何か、からくりがあるの?

鹿石=ハハハ!

からくりはないですけど…

実は、コンテストがあったのが2018.4.22だったんですが…

その3ヶ月後…2018.7.19に

また、別途に取材を受けているんですよね……

発毛クリニックから…

この時は73キロでしたね…

コンテスト当日からは、さらに5キロマイナスです…

最も、現在よりは5キロ太ってますけど…

 

Q=…へえ~何の取材??
鹿石=ええ、この取材時の写真が使われたわけですが…

73キロ当時の…

先のトップ画面に使われたのも、

この取材時の写真なんですが…

 

…この続きは次回でよろしいでしょうか?

本日も、お付き合い,ありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした… 

contest.reve21.co.jp

 

 [