ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【低カロリーカップ麺『おどろき麺0ゼロ』…寒天麺が結構お腹を満たしてくれる?かも!】#69

f:id:diet-hatsumo:20181207231345p:plain


カロリー制限をして、最近では約30キロ近くのダイエットに成功
した鹿石八千代(しかいし やちよ)です…


鹿石のダイエット法は、一言で言えば
「1日の摂取カロリーを1500キロカロリーにしただけ…」と簡単なモノなんです。
それだけで、半年で20キロ、一年で約30キロのダイエットに成功しました。
よって、カロリーが低いモノが必須となります。

 

#66のブログでご紹介したのが、

低カロリーメニュー、カップ麺系の

アサヒグループ食品 おどろき麺ゼロ」

でした…

 

今回は、まずは、前回の記事内容の一部訂正とお詫びから申し上げます…

 

f:id:diet-hatsumo:20181207223835j:plain

 前回ご紹介した記事では、上記の写真から判断し、以下のようにご説明してしまいました…

糖質0

麺0g

カロリー49キロカロリー

 

しかし!!

スミマセン!

よくよく調べてみると…

糖質は0ではなく、4.7グラム!!

が正解だそうです!

糖質ゼロなのは麺だけで、スープや具には糖質が含まれており、1食あたりの糖質は4.7グラムある…と言うのが正解だそうです…

大変申し訳ありませんでした…

まずは、この場を借りて、お詫び申し上げます…

 

いずれにせよ…

 

麺の代わりに

寒天(かんてん)

を用いて低カロリーを実現!!

したわけです。

低カロリーメニューには、相違ないので、

今回は、残りの種類の食レポをさせていただきます。

 

この「おどろき麺0」はシリーズで3種あります。

前回ご紹介した

酸辣湯麺 (サンラータンメン)」

の他に、

「香ばし醤油麺 」と

「 旨だしカレー南蛮 」

があります。

f:id:diet-hatsumo:20181212022042j:plain

 

まずは「香ばし醤油麺 」

熱量=42キロカロリー

味は…おいしい醤油味です…

ただし、鹿石にとっては、

チョット薄味?に感じました…

濃厚では無いと思います…

かやくに、ネギと肉が結構な量入っています…

小さな肉がつぶつぶ…と味わうことができます…

 

次に「 旨だしカレー南蛮 」
熱量=57キロカロリー

3種の中では最も高カロリー…

辛い物好きの鹿石にとっても

まあまあの辛さ…

と言うより、

まあまあのスパイー感だと思います…

結構、いいんじゃないでしょうか?

 

実は、最近、鹿石はよく食べています!

以上の3種を飽きが来ないように

ローテーションしながら、

主に昼に食べております…

 

なぜなら、おいしいのはもちろんですが…

お腹満たす感が結構ある!!からです。

寒天麺が…

結構、お腹を満たしてくれる?!

…そんな感じがとっても良いです!

一つでは、足りない感じの時は、

味を変えて、二つ食べます!

二つ食べても…100キロカロリーいかないくらいです!

…まさに、恐るべきダイエット食!!

と言えるのではないでしょうか?

 

鹿石は、職業柄、寒天をよく使います…

しかし、食べる方の寒天については…??

改めて、ネットの範囲ですが

寒天について調べてみました…

f:id:diet-hatsumo:20181212021901p:plain

 

まずは

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/寒天

…これは、短文のつぎはぎの記事ばかりで?

…なんだか基本的なことしかよく分かりませんでした…

…ただし、歯科医療に使われているコトは、ちょっとですがちゃんと書いてありました。一般の方は、これくらい知っておけば、歯科医療についてはよろしいかと思います…

 

次に、食の寒天について、もっと分かる記事を探してみました…

寒天とは/伊那食品工業株式会社

…ビンゴ!

…これです!鹿石が求めていたモノは!!

 

「かんてんぱぱ」で有名な

伊那食品工業(株)のウェブサイトです。

商売柄、非常にわかりやすく書かれております…

 

要は、寒天…

・カロリーが少なく、ダイエットにも適している…

・その他、健康食として非常に有効である…

…と言った内容です。

皆様も是非ご覧になってください…

 

いずれにせよ、

最近、よく昼食にこの寒天麺を食べている

鹿石の感想は…

「ダイエットに良さそうだな!」…

「チョット、続けてみようかな…」

「結構、おいしいし…」

と言うのが、率直な感想です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

以上、これらを続けて食べてみて、

何か変化がありましたら、

またご紹介させていただきます…

 

本日も、お付き合い,ありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21