ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します

半年で20キロのダイエットに成功した、発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログ

【既に25キロのダイエットを達成している、カロリー制限ダイエットのきっかけとは…】#5

こんばんは!

ダイエット発毛鹿石です。
ブログを始めて,5日目です。
本日も,よろしくお願いします!!

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

 

 

鹿石のブログ「半年間で20キロのダイエット」に成功した経験談を書き綴っております。


現在は、既に25キロの減量に成功しております。
その期間は実に8ヶ月くらい…となります。

一言で言えば、
鹿石のダイエット法は,名付けるとすれば,ズバリ
「一日1500キロカロリー以下、カロリー制限ダイエット」です!

 

始めたきっかけは、発毛日本一コンテストに出場することになったのが一番の理由です。
このようなコンテストモノは、見た目が重要!と考えたからです。
もっとも、最初は,多少痩せれば良いかな…、自分の健康にもなるし…
ぐらいの気持ちでした。
まさか、まさか、こんなに痩せるとは鹿石本人が一番ビックリしています。

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

ただ、これだけが、きっかけではないんです。
物事には,偶然のタイミングがあります。
この偶然が重なり合ったとき、成果を発揮することがあるのだな…と今回感じました。

 

このダイエットを始める前…
伏線があったのです。

 

鹿石は49歳のアラフィフオヤジですが、実はの歳まで仕事ばかりの、仕事人間です…

結果、お恥ずかしい話、自炊・料理が全く出来ません!
…自慢にもなりませんが…

よって、一日の食事全てが、「外食」「店屋物の出前」「コンビニ食品」となります。
(…改めて、今、こうして自分で文章を書いていて、なんて寂しい響きだろう…と思いますね…外食・出前・コンビニ…うーん、笑うしかないですね…)

 

特に、昼は、主に「出前」をとっていたのですが、ある時、突然の転機が訪れます!
その昼のメインの店屋物屋さんが、高齢のため店じまいをすることになりました。
このお店は,日本そば屋さんでしたが,本当に何でもおいしかったんです!!
そのお店が店じまいとは…

昼はどうしよう…とかなり困っていたところに、

「オフィスおかん」https://office.okan.jp/ と言う「お惣菜の宅配サービス」がある事を、たまたま知ったのです。

まあ、はじめは何となくではありますが、これを導入してみることにしました。
ここの食材は,一回食べきりで、レンジでチンするだけの簡単モノです。
昼は、この「おかん」のお惣菜2-3品とご飯(米)を食べれば,それで普通の人はお腹いっぱいになる量です。
お惣菜の種類は、毎回10種類くらいあり、レンジ食品のお惣菜の割には、結構おいしいです。

 

さらに、ここの食材には、全てカロリーが表示されています!!
…今考えると、これが後々、おおきな大きな影響を与えてくれました!
(この「カロリー表示」…この段階では,まだ気付いていないのですが、これが鹿石のダイエット法には欠かせません!)
しかも、味も良い…!
何と言うことでしょう!
ビフォーアフター加藤みどりサザエさん風に読んでね…笑…)
これが、後の私の人生を激変させることになるのです!

 

その当時(2017年11-12月頃)の鹿石は96キロのメタボでした。
ぷちプロレスラー体型です…
糖尿病の一歩手前でもあり、医者にはカロリー制限を勧められておりました。

せっかく、昼飯に「おかん」のシステムを導入したのだから、ここは一つ、発毛クリニックで習った「健康になるための食事」を心がけてみよう!と思ったのです。 

これが2017年の11月頃の話で、
この段階では、まだダイエットをしようとはそこまで考えておりません。

せっかくの生活の変化、チャンスなので、健康的な食事を心がけ,多少でもスリムになれば…ぐらいにしか考えておりませんでした。

 

健康的な食事については,実は「発毛クリニック」でも、かなり勧められておりました。
発毛クリニックで、食事を?と思うかもしれません。

 

そうなんです。発毛には、食事がかなり重要なんです!

 

これを話すとかなりまた長くなりますので,次回に詳細をご説明申し上げます。
本日も、最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました!

ダイエット発毛鹿石でした…