ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ダイエットも、発毛も…ホントの自分の姿は、「鏡」ではなく「ビデオ」でみよう!】#49

f:id:diet-hatsumo:20181109013058j:plain

こんばんは。鹿石です。

本日、鹿石は出張で、またまた塩尻に行ってきました…
塩尻は空気がおいしい~!!」感じがします!
なんでも、ワインの街らしいです…
鹿石は、…下戸(ゲコ)なので…アルコールが全くダメで
味はよく分かりませんが…
おいしいらしいです!!

 

さて、塩尻から特急あずさ号に乗って、帰ってきたのですが…

 

ちょっと、時間が中途半端!!
…よって、そのまま、
後楽園ホール(東京ドームの隣の茶色のビル)にプロレス観戦に行ってしまいました!

f:id:diet-hatsumo:20181109013141j:plain

いつもだったら、最前列の席を予約するのですが…
本日は、出張帰りのため、前から4-5列目くらいの席でした!

 

ところが…
本日のこの試合は
スカパーの「サムライTV」で生中継をされていたようです!

家に戻ってから
早速、サムライTVオンデマンドで、
見逃し配信をチェ~ック!

 

いたっ!
…私=鹿石が映ってました!!


まあ、あまり驚くことでもないのですが…

と言いますのも、実は、鹿石の趣味はプロレス観戦…

 

よって、かなり前から…
このスカパーのプロレス中継には、
結構…イヤ、かなり頻繁に
鹿石の姿が映っているのです!

 

…しかも、ご存じの方も多いと思いますが…

スカパーのプロレス中継と言いますのは…

数年前のプロレス中継を頻繁に再放送するのです!!

 

こうなると、必然的に、数年前の鹿石の姿を見ることになります!

あ~あ“~
こりゃ~ひどい!

と、自分でも叫んでしまいます!

 

何がって?

 

数年前の自分の姿が…
あまりにみにくいのです…

 

1, まず、体重が90キロオーバー(マックス96キロ)のメタボ鹿石に会うことができる!
2, 発毛クリニックに行く前の,見た目10歳以上老けて見えてしまう鹿石に会うことができる!

 

体重に関しては、醜(みにく)いだけではなく…絶対,これ、健康に悪いだろろろ~的な体型をしております。自分でテレビを観て、
「オイオイっ!大丈夫か?」
って、突っ込み入れちゃいます…

 

発毛に関して…
「ああ~これだけ、老けてみえていたのかああああ~」
って、愕然(がくぜん)とします…

 

どちらも、今となっては昔の話だから…笑ってられますが…
あのままだったら…
本当にヤバイ感じでした…

f:id:diet-hatsumo:20181109015143p:plain

鹿石のダイエット法では、
毎日体重計に乗ること!
日に何度も乗ること!
を推奨しております!

 

これと同じ事ですが…

 

自分の姿を
ビデオなどの、映像で観ると良いかもしれません…

 

もちろん、毎日、鏡で見ていますよね!

 

…ところが、鹿石の経験的に…
鏡で見ると…どうも、自分が格好良く見えてしまいませんか?
自分の脳の中で、自分の都合の良い様に
自分を修正してしまっているような…気がしませんか???


これに比べ…
おもしろいのが…
テレビやビデオなどで、
自分の姿を見ると…
冷静に第三者的にみることができる!感じがします…
…結果、醜(みにく)い自分に気付いちゃうんですけど…

 

…でも、これって大事ですよね!
…これこそ、本当の自分をみるってコトですよね!!

 

…そもそも、鹿石が、発毛クリニックに行こう!と決心したのは、
この自分の姿の映ったビデオをみたのが大きなキッカケとなったのですから…

 

今後ダイエットにくじけそうになったとき…
昔の醜いときのビデオを見返す…
すると、モチベーションを維持するのに役立つかもしれませんね…

 

皆様も、ご自身の本当の姿を見たければ,鏡ではなく…ビデオなどの映像をみる…と言うのを試してみてはいかがでしょうか?
きっと?何か第三者的な発見があるかもしれませんので…

 

本日のまとめ…
ダイエットや発毛などをこころざす場合…
まずは,自分の本当の姿を知ることが重要である。

その場合、鏡はもちろん必要あるが…
どうも、脳の中で…自分を良いように補正してしまう…
傾向にあると思われる(鹿石個人の考えですが)。

よって、ビデオなどの映像でみることをお勧めする…
鏡と違い、冷静に第三者的に、
自分の姿を見ることができる(鹿石個人の考えですが)。

このことは、今後、モチベーションが下がったときなど,
有効に使える可能性があると思われる。
少なくとも、是非、試してみる価値はあると思われる。

以上、本日もお付き合い誠にありがとうございました。
ダイエット &発毛の鹿石八千代でした…


追伸…
なお、本日、観戦したプロレスについて、以下述べさせて頂きます。
本日観戦したプロレスは
「プロレスリングNOAH(ノア)」と言う団体です。
三沢光晴(2代目タイガーマスク)が立ち上げた団体です。
現在、年に一度のリーグ戦真っ只中…
参加16選手のうち、今年は誰が優勝するか楽しみです。

f:id:diet-hatsumo:20181109013825j:plain


1,上の 写真の長身の選手(右の短髪、身長193センチくらい?)が、
他団体ZERO1(ゼロワン)から参戦の佐藤耕平選手です。
鹿石が、昔から応援している選手です!本日も勝って,連勝しました!
これで、リーグ戦2勝目!
「…このまま突っ走ってくれ!コウヘイ!!応援してます!」

 

f:id:diet-hatsumo:20181109013941j:plain


2, 上の写真の金髪の選手(右)が、拳王(けんおう)選手です。
昨年のこのリーグ戦の優勝者です!
実は、昨年の優勝決定戦も、鹿石は生で観戦しておりました。
ほぼ,本日と同じ席からです!
昨年の優勝したときの拳王のリング上の写真が
雑誌週刊プロレス』の表紙になったのですが…
その表紙に,なんと、鹿石も写っちゃってました!
顔ばっりちで、雑誌の表紙にです!
…結構すごいことなので!!…
…記念に,その時の『週刊プロレス』は
たくさん買っちゃいました…

(下記、アマゾンのバックナンバー参照)


…それ以来、ノアでは、この拳王を応援しています!
本日の対戦相手は、ノアのエース「丸藤正道」選手でしたが、
拳王が勝つことができました。
「拳王!リーグ戦2連覇して、

おれ達、〇〇ヤロウどもを
日本武道館(で大会が出来るレベル)

に連れて行ってくれ!!」