ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ダイエットも考え方が9割!…と言う話を「発毛クリニック」でした話…】#47

f:id:diet-hatsumo:20181107004844p:plain

こんばんは。鹿石です。

本日は昨日のブログ(#46)からの流れです…

 

鹿石は、未だ、発毛クリニックに通っております。

もちろん、本コースではありません。
本コース終了後、
「ビジターコース」と言うのがありまして、それに通っています。
いわゆるアフターケア的なコースになります。
3-4週間に一度のペースです。

ひとたび、発毛したから…と油断はできません!
はやり、髪に悪いことをしていると、また、薄毛になるそうです…

 

発毛日本一コンテスト以来、
以前よりも、スタッフの皆様とお気軽に話すようになりました。
皆様と距離が近くなった感じです…

f:id:diet-hatsumo:20181107004929j:plain

 

よって、最近は施術中、スタッフの皆様と、たわいもない話をするようになりました…

 

そんな中で、よく会話に上がるのは
…やはり「発毛日本一コンテスト」について…と言うのは、昨日のブログでご紹介したとおりです。


そして…それと,同時に話題になるのが…
現在、28キロも減量に成功した話です!
発毛日本一コンテストが2018年4月22日で
この時の体重が78キロでした…
現在68キロで、
その差、約半年で10キロマイナス!!
となります!

TVCMやYouTubeの動画に映っているのが、
鹿石が78キロの当時のものです。

現在は…これから10キロも少ない!訳です。

自分でもビックリです!

第18回発毛日本一コンテスト|【第5位】鹿石八千代さん(仮名)|髪は心の安定剤 - YouTube

 

先日11月4日、ちょうど、
鹿石の施術担当が長さんでした…
(=ちょうさん、あだ名=鹿石は,スタッフの皆さんを
TV刑事ドラマ『太陽にほえろ!』になぞらえて、
心の中で,こう呼んでいる…) 

太陽にほえろ! 1981 DVD-BOX I

太陽にほえろ! 1981 DVD-BOX I

 

 

この長さん、実は、鹿石が初めて体験コースを受けた
初日に施術を担当してくれた方なんです!
…はじめての鹿石を知っている方なんです!

 

鹿石=どうも~お世話になります~。
今日は長さんですか~。
久しぶりの担当じゃない?

 

長さん=ええ。あら、また痩せちゃったんじゃないですかあ~
アゴなんか、シュッとしちゃってますね!
ホント、久しぶりの担当で…
その間、もちろん、何度か
すれ違ってはおりましたが…
調べたら、2017年の1月以来の
担当なんです。
実に1年10ヶ月ぶりの担当でえ~す。

 

鹿石=ええっ!!そうなんだあ~

 

長さん=でも、ホント別人ですねえ!!
後ろから見たら…全く誰か分かりませんよね~

 

鹿石=そう?「渋(シブ)・かっこ良く」なってきた?
ハハハ!(笑)

 

長さん=ははは!
初めていらっしゃった体験コースの時の2016年2月の方とは、とても思えませんね…

 

…てな、感じに,たわいもない会話をしております…

この長さんは、比較的私と同世代…私に近い世代です。
船橋OCのスタッフの皆様は、
ボスとこの長さんだけが,比較的私に近い世代で、
あとは、若い…20代の方々です。
この何人かが交代で、
日によって,担当してくださいます。

そんな中で、
長さんと会話をしていると…

 

長さん=私も,なかなか痩せられないんですよね…

 

鹿石=??そうなの? だって標準体だから、痩せる必要も無いでしょう?!

 

長さん=いえ、いえ、実はちょと…少しずつきてるんですよ…

 

鹿石=へえ~。そうは見えないけど…

 

長さん=実は、もうじき(年末から来年にかけて?)健康診断なんですよね…
それまでに、痩せたいんですけど…
はやり、鹿石さんみたいに一日1500キロカロリーダイエットをすれば、やせられますかね?? 
(注!…発毛日本一コンテスト以来、船橋OCでは、鹿石は本当に「しかいし」と呼ばれております…本名では呼ばれておりません。コンテスト以来、名前が変わっちゃいました…笑…)

f:id:diet-hatsumo:20181107010817j:plain


 

鹿石=…。う~ん…。難しくない?

 

長さん=エッ?!ダメですかっ???

 

鹿石=うーん。ダイエット方法よりも、その、目的に問題があると思うんだよね…

 

長さん=目的…??

 

鹿石=うん。これは、僕の持論だけど…。
ダイエットは、その方法よりは、考え方…
すなわち、なぜ痩せたいのか?
かが、一番重要だと思うんだよね…

 

長さん=はあ…

 

鹿石=僕の場合、「発毛日本一コンテスト」と言う、
船橋OCの代表っていう,すごく大きな目的があったから…
だから、ダイエットに成功できたと思うんだよね…
それがなかったら…
一日1500キロカロリーダイエット自体、とても続かなかったと思うのね…

 

長さん=なるほど…

 

鹿石=長さんの、その目的だと…
「健康診断」のため…痩せたい…って?
それだと弱い!!
健康診断が終わった時
「…やっぱり、痩せられなかったわ!ハハハ!」
って、したをペロってだして、
笑って済んじゃうでしょ…

 

長さん=確かに!ホント、目に見えるようだわ!!

 

鹿石=でしょ!!僕の場合、船橋OCを代表して
長さん達の代表としてのコンテストだから…
そりゃ~!モチベーション高かったよね!!

 

長さん=確かに!!分かります~

 

鹿石=だから、一日1500キロカロリーダイエットって方法自体は、実は何でも良いような気がするね…。低カロリーだろうと、低糖質だろうと…
どんな方法でもね…
要は、その目的ね!目的設定が重要で、
なぜ痩せたいのか?それが、明確になれば、
ダイエットは9割り方,成功したも同然!だね…
ダイエットは,その目的を達成するための一手段に過ぎない!
って、コトかな!
これが、ダイエット成功の秘訣だと思うね!
僕は,いつも言うんだけど…
「ダイエットも考え方(目標設定)が9割」ってコトだね!
身をもって体験した僕のまとめがこれだね!!!

f:id:diet-hatsumo:20181107010611p:plain

 

長さん=私の目的だと…どう考えても…ダイエットは無理っぽいですよね…
やる前から、失敗の未来像が見えちゃいました…ショック~(笑)

 

鹿石=ハハハ!健康診断ごときじゃあ、さすがに弱いよねえ…
でも、今からでも、目標設定をすれば良いのよ…
なぜ、痩せたいのか?痩せる必要があるのか?ってね…
もっとも、これが難しいんだけどね~ハハハ!

 

長さん=はあ~。たしかに~難しいですねえ~ハハハ!

 

以上、本日もお付き合い誠にありがとうございました。
ダイエット &発毛の鹿石八千代でした…

 

まんがでわかる 伝え方が9割

まんがでわかる 伝え方が9割