ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【番外編】アラ50オヤジ『エステ』に行く!…人生初体験満載物語② #44

 

f:id:diet-hatsumo:20181103010125j:plain

(⇒ブログ#40から続く…)

Q=ちょっと、チョット、な~に?!
急にニヤニヤしちゃって!!イヤだな~!!
そんな、顔されたら、発毛のことより、
まずはエステの事をきかなくっちゃね!…

 

鹿石=ハハハ!失礼しました!イヤ~
あまりにも,カルチャーショックだったので…

 

Q=では、そのカルチャーショックの話

を聞かせてもらってイイ?

 

鹿石=ええ、まず私は

「ニキビケアのフェイシャルコース」

の体験版5000円を受けました…

 

Q=ネットか何かで申し込んだわけ?

 

鹿石=はい、ネットで検索して、

これかなって思って…そのまま、申し込みました。

 

Q=で?

 

鹿石=ええ、当日、

勝手が分からないまま、

緊張して、エステ店に入りました…

 


鹿石=18時に予約していた鹿石ですが…
店員A=ああ、こちらはレディースなので、

メンズは隣の店舗になります…

鹿石=あっ!スミマセン…

店員A=いえいえ、あちらになります。

鹿石=どうも…

 


Q=何、何?メンズとレディースで、

店舗自体が分かれていて、

それが、並んでいるわけ…?


鹿石=はい、間違えて、

最初はレディースの方に入っちゃいました…
入り口は、男女、別々で…

並んでいると言うより、

チョット、距離はあるんですよ。

フロアの端(はし)と端みたいな…

だから、間違えちゃったんですけど…

実は中では一緒になっていたかもしれませんね…

…今から思うと、そんな作りだったかも…

 

Q=でも、分かる気がするね…

メンズとレディースで入り口を分けることにより、

お客さんが入りやすくなるものね…

 

鹿石=ええ、入り口を分けて、

別々の店に見せかけて…中では実は,つながっていれば、

企業(店側)としては能率が良いかもしれませんね…。

まあ、実際は,どうだったかは「??」ですが…


そして、メンズのお店に入りまして…

最初に出てきたのは,誰だと思います??

 

Q=?っ、誰だったの?

 

鹿石=ええ、若い男の店員?

お兄ちゃんが出てきたんですよ!!

 

Q=あら、意外だね?

そうなんだ…メンズは、店員もメンズなの??

 

鹿石=私も最初は…そうなのかな?と思ったら…

「少々お待ちください…」って、

すぐに、若い女性スタッフが出てきて、

後は、ずっと店内は女性のスタッフが数人、

行き来をしていまして…

 

Q=なんだ…その男の人は何だったの?

 

鹿石=私も??です。いまでも、なぞです…

それは、おいといて、次に
担当らしい若いお姉さんが出てきまして
個室=カウンセリングルーム?的なところに通されました…

f:id:diet-hatsumo:20181103000930j:plain

 

 

店員B=本日、担当させて頂きますBです。

よろしくお願いします。

まずは,問診票への記入をお願いします…。

こちらの、PCの画面をタッチしていただく形になります…

 

鹿石=こんばんは。よろしくお願いします。
はい、ココを順に入力していけば良いのですね…!


【…若い!
…しかも、かなりのべっぴんさんだ!
…はっ♥はるこさあ~ん!…
…と、TVアニメ『スラムダンク

桜木花道(さくらぎ はなみち)バリ
に、心の中で叫んでしまいそうなカワイイ店員さん!
(…古すぎて分からない…スミマセン!)
…年の頃は20代前半
…私と親子くらい離れているかな?
…まさか、こんな若い子が担当だとは!!
…ギャッ、逆に、きっ、緊張する…
問診票も…紙じゃないのか…
タブレット的なヤツに入力とは…
…最近は、みんな、ハイテクになってきたなあ…】 

 

店員B=(仮に晴子さん)
はい、ありがとうございます。
本日は、「ニキビケアのコース」ご希望ですね…

 

鹿石=はい、お恥ずかしい話、
最近、この歳でニキビが出来ちゃって…
こめかみのこれなんですけど…
…これがなおるかなあ…と思いまして…

 

晴子さん=そうですか…
お顔のお肌に関しましては、

このパンフを見てください…
男性は女性に比べ、

水分量が決定的に少ないんです
だから、逆に、油汗を表面にかくことで、
水分量を保とうとしているんですね…
…ウンヌン…

 

鹿石=はい。そうなんですか~。

 

【しっ、しまった~!
全く、知らない知識!
全く知らない世界!

~恐怖!わたしの知らない世界~
今まで、全く興味の無かったお肌の美の世界かあ~!!
しかも、
自分の娘くらいの

年回りの女の子に

レクチャーされちゃってるし~】


晴子さん=この水分量の少なさが、
いろいろなダメージを引き起こしていきます…
洗顔は、一日に何回されていますか?

 

鹿石=…

 

しまった~!
洗顔って,日に何度もするものなのか??
しっ、知らなかった==!!
朝起きたら、

目覚めの水でジャブジャブ!
お風呂に入るときに,石けんで!
それ以外は…
めし屋に行ったときの
手拭きタオルで顔をふく!!
…それで、何か文句あるか!!
あとは…そうそう…
おれは、テカっている感じなので
夏の外出時などは、
市販のフェイシャルペーパーなどは
確かに欠かせないが…
…これ以外に、
洗顔はする必要が
あったのか~かあ~かあ~あ~??】

 

洗顔??朝とお風呂の時だけですかね…

 

晴子さん=洗顔をしないと、お肌に不潔物が貯まり、
ダメージを大きくします…
保湿剤が浸透しなくなるんですね…
クレンジングなどは…
使ってらっしゃらないですか…ねえ??

 

鹿石=…

【しまった×100~
(100倍してもまだ足りない!!)
くっ、クッ、苦っ、クレンジングっっって?
…なっ、なんじゃあ!そりゃ~あああ~
…またまた登場…往年のTVドラマ『太陽にほえろ!
ジーパン刑事(=松田優作)バリに
心の中で叫んでしまった!
(…古すぎて分からない…スミマセン!)

…たしかに、昔、ガキの頃…
母が化粧をしていたときに
そんな物を使っていたかもしれない…
そんな、言葉を聞いたかもしれない…
だが、しかし!!
男に?
この俺に??
このアラ50のオヤジに???
クレンジングだとオ~??

 

…はい、よく分からないです…スミマセン
【…っって、あやまっちゃってるし…おれ…】 

松田優作サウンドメモリアル 太陽にほえろ!ジーパン刑事 MUSIC FILE

松田優作サウンドメモリアル 太陽にほえろ!ジーパン刑事 MUSIC FILE

 

 晴子さん=いえ…。
男性は、これらをしない方が多いですね…
結果、脂性(あぶらしょう)的になり、
毛穴に老廃物がたまっていきます…
今回のニキビも、それらが原因している??
…かもしれませんね…。
まずは、このパンフを見てください。
ニキビの他、お顔のコースだけでも、
いろいろありまして…
…ウンチク…

 

鹿石=はあ…
今、このパンフみたいなのみると、

いろいろあるんだね…

 

晴子さん=はい、
いろいろなコースを組み合わせることで
当店では,オーダーメイド的
お客様にあわせたコースにすることが出来ます。
ニキビの他に、
毛穴の汚れ、シミ、しわ、

たるみ、ほうれい線…など…。
フェイシャルと言ってもいろいろあります…

 

鹿石=はい…
たしかに、2-3年前までには無かった
シミやしわが明らかにあるんですよね…
あと、ほうれい線も…
実は、最近、半年で20キロのダイエットに成功して…
ちょっと、たるんでいるのは,
そのせいかな?それとも年齢かね?
いずれにせよ、
自分のたるみ具合は…

このパンフの写真と同じだね…ハハハ…

 

晴子さん=20キロですかっ!!
それは、すごいですね!!…
まずは、今日の体験を受けて頂いて…
その前に、
現状のお肌の写真を撮らせてください…

お顔のひたい、鼻の頭、

鼻の脇、ニキビのあるこめかみ
そして、比較として、
腕(前腕)の内側の部分の肌を

撮らせてください。
…この部分が、

人間のもっとも綺麗なお肌の状態なんです…

また、施術後にとらせて頂いて、

後で比較してみましょう…

では…
施術室へご案内です…

 

次回予告!!
⇒施術室…へ連れて行かれた
アラ50オヤジ・鹿石八千代…
一体、何が待ち受けているのか?!
…想像を絶する甘味な体験を?
乞うご期待!!

 

http://contest.reve21.co.jp/2018/vote/no19.html