ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ホントの悪魔とは?…食事の時間帯のことかも?!…夜遅い食事は、ダイエットの天敵】#43

こんばんは!
ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいしやちよ)」です。
本日も,よろしくお願いします!

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

本日は、うれしいお知らせから…

鹿石の個人的な話で恐縮ですが…

先週から…Twitterはじめました!

PC全般にうとい、

アラ50のオヤジが,やっとはじめてみました!

 

f:id:diet-hatsumo:20181102013000j:plain

 

そして、何と,昨日初めて!!

ツイートで

・大橋様に人生初「フォロー」を頂きました!

・federao様に人生初「いいね」頂ました!

人生、初の体験はアラフィフオヤジとは言え、

やはりうれしいものです!

ありがとうございました!

今後の励みになります!

この場を借りて、御礼申し上げます!

 

思えば、9月1日にブログを始めて、

早2ヶ月…

ほとんど、☆一つもつかない…

当、鹿石のブログですが…

多くのブロガー様達からすれば

笑われてしまうくらいの…

ブロガー・ド素人!=鹿石 八千代…

「…スっ、少し、さびしいが…」

…とアニメ「スラムダンク

桜木花道(さくらぎ はなみち)バリ

のうめき声に似た、

声にならない声を

叫びつつ… 

第60話 がけっぷちの湘北

第60話 がけっぷちの湘北

 

 

 それでも、

ほんの少しでも、

何かのお役に立てば…

と、鹿石の経験を今日も

書かせて頂きます…

 

前置きが長くなりスミマセン!!

本日は、体重の話です。

鹿石のダイエット法は、一言で言えば
「1日の摂取カロリーを1500キロカロリーにしただけ…」

と簡単なモノなんです。

これで

「半年で20キロのダイエット」に成功しました!

マックス96キロの体重が

現在は68キロ位です!

その差マイナス28キロ!

 

20キロどころの騒ぎではありません!

 

以前のブログにも書きましたが…(#12)

この半年のダイエットを通して、

いくつか発見したことがあります!

 

毎日、毎日、体重計に乗りました!
日に,何度も何度も体重計乗りました!
そこで、得た感想ですが…

 

1,朝の寝起きの方が

寝る前より1キロも体重が減っている!

寝る前と,

朝寝起きを比べると、
明らかに、朝の方が

平均1キロ位体重が減っておりました。(#11)

 

2,米(ご飯)は体重が落ちにくい!
米(ご飯)を食べた翌朝は、どうも、

体重の減り方が1キロにいかない日が多いのです!!

 

日によって違うので,

何百グラム…と正確には言い切れないのですが…
とにかく、

1キロ減にとどかない日の方が、とても多かったのです!

(#12)

 

そして…

発見はそれだけではないのです!

f:id:diet-hatsumo:20181102014219j:plain

 

3,夕食を早くとればとるほど、

翌朝の体重の減りが良い(多い)!!

逆に、

夕食を夜遅くとればとるほど、体重の減りが悪かったです!

…すなわち、

夕食の時間帯で、

翌朝の体重の減りが違う!!

…と言う事に気付いたのです!

 

…と言いますのも、

鹿石は平日は,夜20時まで仕事をしております。

そのあと、大体20ー21時くらいに

主にファミレスなどで

1000キロカロリー目安の夜食をとる事になります。

 

これに対し、

土日は、夕方18時間までの仕事になります。

よって、大体18時-19時の間

ファミレスなどで1000キロカロリー目安の

夜食をとる事になるのですが…

 

平日に対し…

土日の翌朝の方が

明らかに

体重の減りが良い!!

事を発見しました!

 

平日の平均がマイナス1キロならば、

土日の翌朝は

1キロ以上マイナス、

あわよくば1.5キロくらい?のマイナス!

と言ったイメージです!

(…あくまでイメージですが…)

 

すなわち、

この夜食を食べる時間の差

2時間は大きい!

ダイエットには

夕食を早めに食べること

が大変有効である!

と言えます…

 

夜食のあとは、

翌朝の朝食までは

基本的には食事はしないようにしておりました!

(もちろん、そうでないときもありましたが…)

 

どうしても、

小腹が空くときもありましたが…

そんなときでも

深夜0時以降は、

極力、食べないように!

しておりました。

(大好きな缶コーヒー

キリンファイヤブラック=0カロリーは除く)

 

これは、考えてみれば、

うなずける話です!

たった2時間の違いですが…

身をもって

大きな違いと実感いたしました!

f:id:diet-hatsumo:20181102015905j:plain

 

皆様も、ダイエット時には

その量、カロリー、糖質…

だけではなくて、

食事の時間帯も是非

気にとめてみてはいかがでしょうか?

…鹿石は、

強くお勧めいたします!!

夜遅い時間帯のお食事こそ

…ホントの悪魔なのかもしれませんので…

くれぐれも、

ご注意ください…

「魔の時間帯とはよくいったものです…」


 今日のまとめ
「鹿石のダイエットは

1日1500キロカロリーの食事を目安としている。」

 かつ、

「毎日体重計にのること!

日に、何度も乗ること!!」

を推奨している!

そんな中で,気付いたことがある…

1,朝の寝起きの方が
寝る前より1キロも体重が減っている!

2,米(ご飯)は体重が落ちにくい!

3,夕食を早い時間帯にとればとるほど、

翌朝の体重の減りが良い(大きい)!!

これらの事実を身をもって体験したので、

皆様の参考にして頂ければ幸いである。

 

以上、本日もお付き合い

誠にありがとうございました。
ダイエット発毛鹿石八千代でした…