ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します

半年で20キロのダイエットに成功した、発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログ

初めての発毛クリニック「体験コース」エピソード【アドバイス編】#37

Q=ではまた、初めて行った「体験コース」の続きを聞かせてください…
鹿石=ハイ。
まず、問診票にいろいろ記入したあと、シャンプーをしてもらい(ブログ#25)、そのあと施術を行いました(ブログ#32)。
次に、またカウンセリングルームにもどって、カウンセリング=アドバイス…となります。

Q=施術室からカウンセリングルームに移動するんだったよね…
鹿石=ハイ。担当者も施術を行ってくれた長さん(ちょうさん=仮名)から、カウンセリング担当の山さん(やまさん=仮名)に、バトンタッチします。

Q=そこは、Aさん、Bさんでいいんじゃないの?(笑…)あくまで、往年のTV刑事ドラマ『太陽にほえろ!』に、こだわるんだね…
鹿石=ハハハ!全く…
ここでもはやり、まずは、このHP動画の金剛地武志さんの体験レポートをご覧下さい!(下をクリック!!)

https://www.youtube.com/watch?v=NUoZZ6uepVo


動画には、金剛地武志さんが、レポーターとして、実際に「発毛クリニック」を体験する…形がとられていますので、この部分だけでも先に観てください!
全く、この通りなんです!!

 

Q=カウンセリングルームでのアドバイスについても、全く、動画のまんま!と言う事?しかも、施術を受けているクリニックが、いつも鹿石さんが通っている千葉県・船橋のOC(オペレーションセンター=支店のこと。発毛クリニックでは、こう呼んでいる)なんだね!
鹿石=ええ!ホントに…。しかも、動画で金剛地さんが受けたアドバイスが、全く私の受けたアドバイスと同じなんですよ!これまた!…ホントに、我が身を見ているようです。

 

太陽にほえろ!全曲集

太陽にほえろ!全曲集

 

 

 

山さん=では、施術後にもう一度、頭皮・毛穴の状態をスコープで見てみましょう。先程の施術前と比べて…どうでしょう? 毛穴の周りが、スッキリしているのが分かりますか?
鹿石=はい、毛穴の周りがクレーターのように、隙間ができたというか…

 

山さん=そうなんです!この状態ですと、髪が生えやすいのはもちろん、髪が太くなりやすいですね…。
鹿石=はあ…

 

山さん=施術前にご持参頂いた髪の毛をご覧下さい。
まず、
・毛根が細いですよね…。また、
・白い油のような物がついているのもあります…。
先程、頭皮を触診させて頂いた感じでも
・頭皮自体が固いですね…これは、髪が生えづらい環境と言えます。
さらに、今ほどのシャンプー時の抜け毛を数えたんですが…
鹿石=エッ?!一本、一本数えたんですか??

 

山さん=そうなんです!毎回、数えるんですが…ちょっと、数が平均より大分多くなってますね。これは、
・髪が生えづらい環境、だけでなく
・髪が抜けやすい環境になっている…
と言う事ですね…。
鹿石=生えづらく、抜けやすければ…はやり、薄毛になりますよねえ…!!!

 

山さん=そうなんです…。鹿石さんの場合、典型的な
・男性型脱毛(AGA)と
・脂漏性脱毛
の複合型…となります。
鹿石=はっ、はい…。


Q=まったく、金剛地さんと同じこと言われて、全く同じ診断なんだね!
鹿石=ハイ!!…ホントに、自分の時と全く、まったく同じなので…ビックリしているとともに、逆に言うと、このパターンの人が多いのかもしれませんね…鹿石の想像ですが…


Q=で、次は?…
鹿石=ハイ。動画では、ここまで…すなわち金剛地さんの診断までで終わっていますが…。ここから、
・髪の抜ける機序
・発毛の方法
・今後の対策、対処法
などの説明を含めて、今後のコースの説明も受ける事になります。

 

Q=だよね…当然…

 

山さん=鹿石さんの場合…この複合型…ですと、今後は、当方での施術のみならず、ご家庭でのホームケアはもちろん、食生活、体質改善…等も含めてアドバイスさせて頂ければと思います。
鹿石=はい…。例えば、コースはどんなモノがあって?いくらぐらいかかるの?期間は?

 

山さん=はい、コースは(仮に)A~Dのコースがあり…、それぞれこんな特徴があります。
大体、期間はこれくらいで、これくらいの金額になります…
鹿石=「…」


Q=いよいよ来たね!本題が!ここだよね…皆が知りたがっているところ! 
HPに明確にはでていない、でも、一番知りたい…でも、知ったあとは…尻込みしそうな??ってヤツかな?
鹿石=ハハハ!上手いこと言いますね!A~Dで金額が違っています。松竹梅…的な感じでしょうか?(笑…)
期間も、それぞれ違っており、金額により施術はもちろん、使うトニックなども微妙に違ってきているようです…
金額については、以下をご覧下さい。全く、この通りです…

hagelabo.jp

Q=えっ?!鹿石さんは…こんなコースにしたの??
鹿石=はい…。悩んだんですけど…。半年間のDコースを選びました…。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、決心しまして…笑…。

 

Q=にしても…。これは?
鹿石=はい、貯めに貯めたのをつぎ込みました(笑…)。ただし、これは、半年間の施術だけでなく、半年間家庭で使うホームケア用品=シャンプー・コンディショナー・トニックを全て含めてです。


Q=ほお~。
鹿石=このDコース(仮)は、家庭でのホームケアが無いんです!シャンプー・コンディショナー・トニックだけ…。他のコースでは、ホームケアとして、頭皮をマッサージする機械や、その他の機械を使うみたいなんですけど…。私は忙しかったので、機械を使ったホームケアはやっていられない…と思って、このDコースにしました。
機械がない分…例えば、トニックは高いヤツだそうです…。単品で買うと3万円くらい(2週間分)だったかな?

 

Q=2週間分が3万円のトニック???
鹿石=ええ…一日、約2000円のトニックとなりますでしょうか(笑…)

 

Q=これだけ聞くと、ビックリして、皆が引いちゃうね…
鹿石=もっとも、コース当時は、単品の値段は分かっていませんでしたね(笑!)コースに含まれていたので…。コース終了後、トニックを単品で買うようになってから知ったんですね。こんなにしてたのか?って(笑)。

 

Q=ところで、鹿石さんの話を聞くと、体験コース初日で、即、本コースを契約したように聞こえるけど…
鹿石=ええ、そこが私も、よく憶えていないんですよね!スミマセン!…3年も前なので…。体験コースのその日に、本契約をしたのか?その次の回だったのか?
…ただし、いずれにせよ、私の場合…。体験コースに行った時点で、覚悟を決めていました!
とりあえず、半年くらいは、乗っかってみよう!
それで、効果が出なければ…やめよう!って感じに決心してました。
よって、初日だったか?少なくとも、2回目の時だったかには、本契約を結んでいました。

 

Q=鹿石さんは、まあ、それでいいのでしょうが…。体験コースなので、普通の人はそれで帰っていいんだよね?!
鹿石=ええ!もちろんです!私の場合は、即、決心しましたが。皆様は、一度、家に帰って充分考えて全然オッケーだと思います。

 

Q=なんか、しつこいセールスを受けて帰りづらいとか…はないよね?
鹿石=ハハハ!まさか、まさか!少なくとも、その心配はご無用ですね…。おそらくは、この業界最大手の発毛クリニックが、今時、そんなわかりやすい阿漕(あこぎ)な勧誘をやったらどうなるか…と言う事ですよね。

 

Q=そうは思うんだけど…やっぱり不安…これって人情だよね?
鹿石=ええ、分かります!!私自身もそうでしたから…。こればっかりは、体験しないとわからないって事ですかね…

 

 

山さん=いかがでしょう?鹿石さんの場合、こうこうこうゆうプランで発毛施術を考えております。
鹿石=じゃあ、そのプランで行くと、どの位で生える予定なの?

 

山さん=個人差がありますので…。効果が出始めるのは、まずは半年から一年は見ていただきたいです。もちろん、もっと早く3ヶ月で効果のでる方も多々いらっしゃいます…
鹿石=そうだよね…。個人差があるものね…。この「個人差っ」てヤツが不安なんだけど…。じゃあ、一応、ちゃんと生える…と言うか、完成形になるのはどれくらい期間がかかるの?

 

山さん=そうですよね。3年見てください!でも、3年後には、きっと生えていると思いますよ!!ウン、大丈夫だと思います!!
鹿石=(す、すごい自信!!)

 

 

Q=へえ~。効果が半年くらいから出始めて、3年後には改善されていると?!
鹿石=その時に、山さんの自信に満ちた言葉は、今でも忘れませんね!とにかく、すごい自信でした…3年有れば!!って感じで…。今から思うと…発毛クリニック全体で、30万人の実績があるそうです…。よって、これだけの実績があるので、いわゆる「絶対的な経験値」が、そう自信を持って言わせたのだと思いますね。おそらくは、山さん個人の中にも、私に似た症例をいくつも経験しており、この人に似たパターンだな…だったら、3年有れば…との自信だったと、私は思っています。

 

Q=そうも、とれるけど…。勘ぐった言い方をすると…セールストークでは、「最後の一押しは絶対の自信を持って!!…」と言うのが鉄則だけど…
鹿石=ハハハ!確かにそうですね(…笑)。疑(うたぐ)りだしたら、きりが無いですし…。体験していない方に、信じてもらうのはなかなか難しいと思います…。
が、私を見てください!私が生き証人ですから!