ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します

半年で20キロのダイエットに成功した、発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログ

初めての発毛クリニック「体験コース」エピソード【施術編】#32

Q=では、初めて行った「体験コースの話」続きを聞かせてください…

鹿石=ハイ。
まず、問診票にいろいろ記入したあと、シャンプーをしてもらったところまでは、前回お話ししたとおりです。(ブログ#25)
そのあとは、施術室で実際に施術を受けます…。

 

Q=シャンプー室から、施術室に移動するんだったよね…
鹿石=ハイ。施術室に移動して、施術台(ベッド)の上にあおむけで寝ます。
そして、施術が始まります…
基本、頭皮にトニックを塗って、低周波、高周波を当ててもらいます。
こうすることで、トニックは浸透しやすくなり、頭皮の状態が整い、発毛しやすくなる…らしいです…

 

Q=この発毛クリニックのHPの動画に出ているまんまとおもえばいいの?
鹿石=まさに、全くこの通りです!
話が早いので、まずは、このHP動画の金剛地武志さんの体験レポートをご覧下さい!(下をクリック!!)

金剛地武志がリーブ21を徹底レポート ~リーブ21体験者ドキュメント~ - YouTube

動画には、金剛地武志さんが、レポーターとして、実際に「発毛クリニック」を体験する…形がとられていますので、この部分だけでも先に観てください!
全く、この通りなんです!!
しかも、施術を受けているクリニックが、何と!、いつも鹿石が通っている千葉県・船橋のOC(オペレーションセンター=支店のこと。発毛クリニックでは、こう呼んでいる)なんです!
何という偶然!
しかも、金剛地さんのシャンプーや施術を行っている担当者の方…この方こそ、いつもメインで、鹿石の施術を担当して下さっている方なんです!実質、立場的には船橋のOCの支店長みたいな方ですね…。

 

 Q=ほお~!全く、動画のまんま!と言う事だね…
鹿石=ええ!ホントに…。しかも、動画当時の金剛地さんが48歳、鹿石が通い始めたのが47歳ですから、年齢までほぼ一緒。…全く、我が身を見ているようです。ただし、違うのが…やっぱり鹿石の方が髪が薄かったですね…明らかに…。金剛地さんは、そこまで薄くないですものね…

Q=見た感じでは、確かに、金剛地さんは薄くはないよね…。でも、頭皮が固い…とか、脱毛が始まっている…みたいな診断されているね…
鹿石=ハイ。やはり、鹿石も含めて、この40代を過ぎた世代になると、どうしても、多かれ少なかれ、「髪」は気になりますよね…

 

Q=動画の中で、金剛地さんが受けている施術…低周波??
鹿石=ハイ。トニックを塗ったあとに、浸透しやすくする機械みたいです。

 

Q=痛くないの?
鹿石=ハイ。たまに、多少「ピリッ」とする時もありますが、ほとんど気になりません…

 

Q=そのあとは、高周波?
鹿石=ハイ。頭皮の環境を整えるらしいです…。基本は、この二つがメインとなる感じです。
体験コースでは、これしか出てきてませんが、実際の本コースでは、他にも、多少、似たような施術が続きました…

 

Q=さすがに専門的で、これは家庭ではできないね…
鹿石=ええ…家庭でできるのは、せいぜい、自分でマッサージとかするくらいなモノでしょうか?…トニックや育毛剤をヌルにせよ、それを浸透しやすくする…と言うのは難しいですよね…そもそも、ヌル以前に「浸透しやすくする」
⇒そのために「シャンプー時に毛穴の老廃物をしっかりと落とす」
⇒「そのために、マリシルクリームを塗って、高温のスチーマーをかけて…」となるわけですから…これは、自分個人ではなかなか無理ですね…。
まあ、これができないから、脱毛や抜け毛が多くなるのでしょうけど…

 

Q=そうだね…。実際、施術を受けるとなると、時間はどれくらいかかるの?
鹿石=コースにもよりますが、60-90分(場合によりもう少し??)位を考えておけば良いと思います。….私の場合、体験コースは60分くらいだったんですが、本コースでは、120分のコースを選びましね…

 

Q=まあまあの時間がかかるんだね…。苦痛はないの?
鹿石=そうですね…。床屋さんや美容院でのイメージに似ているかもしれませんね…。
苦痛は全くないです!施術の間は、鹿石はもっぱら寝る、ひたすら寝る…でしたね…。施術中は、完全に施術台(ベッド)にあおむけになっている状態なので、非常に寝やすいです…

 

Q=床屋さんや美容院だと、隣の人の顔が見えるわけだけど…
鹿石=ハイ。その心配は、まったく有りません!どの部屋も完全個室ですから。カウンセリングルーム、シャンプールーム、施術室の全てが個室となっております。
ただ、発毛クリニックの出入りの際だけは、すれ違う可能性が多少あります…。でも、スタッフ他、当の客同士も気を遣って、なるべく顔を合わさない感じ…になりますね…。空気を読む!…っていう感じですかね…

 

Q=へえ~。客同士が空気を…確かに、お互い顔は合わせたくないもんね…
鹿石=ええ…。皆さんが、気を遣っている感じですね…

 

Q=ところで、施術が終わったあとは髪は濡れているの?
鹿石=ハイ。ですから、施術後はスタッフが席を外してくれて、個室の施術室に一人で、ドライヤーとクシで自分で髪の毛をセットすることになります。

 

Q=そうだよね。その時間をとってくれないとね…
鹿石=ええ。私含め、皆さん通っているわけですから…。

 

Q=施術後はどうなるの?
鹿石=ハイ。普通の本コースでは、それで終わりで帰宅することになります。
ただ、初回の体験コースでは、施術後にカウンセリングがあります。動画では、アドバイス…となっていたヤツです。
本コースでも、何回かに一回は、施術後にカウンセリングがあります。…鹿石は、正直、これが苦手だったのですが…

 

Q=ほお~っ!どうしてまた?
鹿石=「…」。それは、おいおいお話しするとして…。まずは、初回体験コースでの「カウンセリング=アドバイス」について、お話していきましょう…


…この続きは、次回でよろしいでしょうか?
本日も、最後までお付き合い、まことにありがとうございました!
ダイエットと発毛のペンネーム「鹿石八千代(しかいし やちよ)」でした…

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21