ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します

半年で20キロのダイエットに成功した、発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログ

【悪魔からのお誘(さそ)い…を断るには??ダイエット時におけるちょっとした食事の工夫】#29

 

牛肉のトマト煮弁当=219キロカロリー

牛肉のトマト煮弁当=219キロカロリー

赤魚の煮付け弁当=223キロカロリー

赤魚の煮付け弁当=223キロカロリー

先日、ご紹介したウェルネスダイニング」のお弁当です。
昨日の夜は、忙しかったので、夜ごはんにもこれを食べました。
(いつもは、主に昼食に食べているのですが…)

 

低カロリーなので、二つともおいしく頂きました!
それでも、驚異の219+223=442キロカロリーです!

 

こんばんは。ダイエットと発毛の鹿石八千代です…

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

ウェルネスダイニングの低カロリーメニューは、
レンジでチンするだけなので手軽でおいしく栄養満点!
管理栄養士が監修しており…以下のように種類も豊富!
1, カロリー制限食
2, 塩分制限食
3, たんぱく&塩分調整食
4, 糖質制限
5, 食事制限までいかない栄養食
6, 栄養バランス食

この中で、今回の写真は二品とも「2の塩分制限食」から選んでみました。
どの塩分制限食でも、カロリーも充分低いメニューとなっておりました。

 

 「A8アフィリエイト」で知りました。

最初は、「セルフ…」をしたら…
見事にはまっちゃいました!!

 

あと…これは非常に重要なことです!

…この商品を実際に買ってみて思ったことですが…

この会社はかなり良心的な「良い会社」!!
と言う率直な好感を持てました!

 

…何というか

…非常に親切なんです!

お客様おもいなんです!

 

それは、まず、HPを見てください!
懇切丁寧に、お客様目線でいろいろ説明してくれています!

www.wellness-dining.com

 

また、実際に商品を買ってみて下さい!
その、迅速さに驚きます。1回目より2回目、2回目より3回目の方が早く届くようなイメージです。顧客になればなるほど、サービスが増していくような安心感があります。
また、届いた商品に添付されている説明書なども、懇切丁寧で、大変助かります。
…まさに、お客様ファースト!といった感じです。

 

さらに、商品を購入してから、週一回メルマガが届くのですが…
これが、また、とってもタメになるんです!
健康やダイエットについて、いろいろ教えてくれるんです!
とっても参考になります!
さすが、管理栄養士!と、うなずける内容ばかり!

 

今回、その受け売りなんですが…メルマガに良いことが書いてありましたので、是非ご紹介させて下さい!

 

鹿石が、昨日、一昨日とご紹介した「悪魔の…」シリーズをご覧下さい。

f:id:diet-hatsumo:20181015235806j:plain

「悪魔のささやき…」=「コロロ」

f:id:diet-hatsumo:20181017232104j:plain

「悪魔の誘惑…」=「低糖工房・生チョコレート」です。

 

どちらも、おいしいので、ついついやめられなくなりますよね!
ひょっとすると、すぐ一袋食べきってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

…そんな

「悪魔からのお誘(さそ)い」をどうやって断ったら良いでしょうか??

 

ウェルネスダイニング」のメルマガに答えが書いてありました!!
以下、そのまま、ご紹介いたします!

 

「(ナッツや小魚など、ついつい食べすぎてしまうものは)
…あらかじめ食べる分だけお皿に出し、
 食べない分は先にしまっておくことで
 気づいたら食べ過ぎていた!なんてことも防ぐことができますよ。」

とのこと!


…こっ、コッ、こんな簡単なことだったのか~!!

 

だがしかし!
簡単すぎて、面倒くさい!

⇒よって、やらない方が大半ではないでしょうか??

 

そうなんです!!
これ!これなんです!

 

こんなちょっとしたことを、こまめにできるかどうか?
これが、後々、大きな差となって現れてくるのだ…と思います!!

…鹿石の率直な意見です!

こう考えると、やはり

「ダイエットも考え方が9割!」と言うことでしょうか…

 

以上、本日のまとめ…
ついつい食べ過ぎてしまう、ナッツやチョコなどは、食べる分だけ皿にだして小分けにし、食べない分はしまってから食べるようにする…こうすることで、「ついつい」の食べ過ぎを防ぐことができる!
…こんな些細(ささい)なことが、できるか?できないか?で、後々の結果は大きく異なるはずである!

ダイエットを成功させたければ、小さな事から一歩ずつはじめる必要がある…と痛感させられた!やはり、「ダイエットも考え方が9割!」
…ここに気付かせてくれた「ウェルネスダイニング」様に、感謝申し上げる。

 

…本日もおつきあい、誠にありがとうございました。

ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

コロロ マスカット(48g)

コロロ マスカット(48g)