ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【悪魔のささやき…アラ50オヤジを虜(とりこ)にした、反・ダイエット食『コロロ』とは?】#27

f:id:diet-hatsumo:20181015235712j:plain

見てください!
「コロロ」と言うお菓子です!
このアラ50のオヤジを虜(とりこ)にした悪いやつです!
アラ50のオヤジが、心底ビックリした、新食感のグミなんです!
…こんな、かわいいヤツを知ってしまったら…あっという間に、リバウンドしてしまいそうです…

 

こんばんは。ダイエットと発毛の鹿石八千代(しかいし やちよ)です…

 

鹿石は,アラ50のオヤジです。
ちょっと前までは体重96キロありました…
その頃の摂取カロリーは、優に一日4000キロカロリー以上だったと思います。

 

ただ、いろいろ食事は食べたものの、意外にも、お菓子はあまり食べておりませんでした…


さすがに、アラ50のオヤジなので、お菓子自体に興味が無かったというか…。
仕事が忙しいので、さすがにおやつの時間をとるとか言う習慣もなかったもので…

 

そんな、それまでお菓子の「お」の字も知らなかったアラ50オヤジが、ビックリしたのが、このグミなんです!

 

何がすごいかって?!
…グミと言うから、グミだと思って食べてみた…

 

なっ、なんじゃあ~っ、コリャ~っっ!!
…往年のTV刑事ドラマ『太陽にほえろ!』のジーパン刑事=松田優作ばりに叫んでしまいました!! (…古くて分からないっ!!…スミマセン!…)

太陽にほえろ!~ジーパン登場編~ [VHS]

太陽にほえろ!~ジーパン登場編~ [VHS]

 

 まんま、マスカットそのままじゃん!!
「えっ!!」…冷蔵庫に冷やしてもいないのに、マスカットをそのまま、ちょっと固く・乾燥した感じで、逆に、かみごたえがある良い感じの食感になってるじゃん!
…こんな食感」、「かみごこち」、こんな「食べ心地」…初めてでした!

…衝撃でした!
…以前から、ご存じの方からすれば、このオッサン…そんなことで何、感動してんだ?って言われちゃいますよね…お恥ずかしい限りです…

 

でも、すごいと思いました!
…50年生きてきて、こんなお菓子に遭遇したのは初めてです!
お菓子も進化しているのだなあ~

この「コロロ」は、写真の「グレープ味」、「マスカット味」の他、「マンゴー」、「パイン」、「白桃」、「ストロベリー」、「ベリーベリーベリー」…等、いろいろ種類があるみたいです… 

 近くの薬局「クリエイト」で、特価88円(税別)で売ってました。
ちなみに、同じ薬局でも「ウェルシア」では130円くらい?していたような??…この差は大きいですよね…かなり!


事のキッカケは…
「半年で20キロのダイエットに成功した」、そのあとにやって来ました!
ダイエットに成功したあとに、目的を失い…停滞期に…
その時に、お菓子をちょっとつまむようになってしまったのです!
お菓子の味を覚えてしまったのです!
…お菓子って、どれも、ほんとにおいしいですよね!
グミ、チョコ、スナック、キャンデー…
…これじゃあ、子供がたべたくなるもの無理はない!…と妙に納得してしまいました…

 

この「コロロ」を袋から出すと、こんな感じです。

f:id:diet-hatsumo:20181015235806j:plain


手前の方は、撮影用に包丁でカットしてあります…
(写真は、袋から半分くらい出してあります…)

 

一袋129キロカロリーです。特に高いわけでも無いけれど、
カップヌードルnice」が176キロカロリーと言うことを考えると…どうなのか?


当然、お菓子なので、間食に食べることが想定されます。
…つまり、129キロカロリーでも、あきらかにダイエット食では有りませんよね!
…「反・ダイエット食」と言えます… 

 

ここで、問題です。ダイエットのために良いのは、どっち?

A、カロリーオーバーになるのは目に見えているので、コロロは食べないように我慢する!
、コロロは好きなので我慢するとストレスになる。よって、カロリー計算して、上手く付き合う!

 

答えは…
意志の強い方はAをお勧めします。
が、鹿石的には「B」ですね!!圧倒的に!

そのための鹿石のダイエット法なんです!
鹿石のダイエット法は
「一日1500キロカロリー」を目安としています。
1500キロカロリーしか食べられない…
ではなく、
1500キロカロリーまでなら、何でも食べられるわけです!

…そうなんです!
…これ!これなんです!

鹿石のダイエットは、極力、ストレスをそらすように、工夫しました。

よって、好きなモノは我慢せず、この1500キロカロリー以内におさめてしまえば良いのです!

1500-129=1371キロカロリー
あと、一日1371キロカロリーも食べられます!
皆様なら、何を食べますか?
お好きなものを食べてください!


…こう考えると、ワクワク楽しくなりませんか?
ダイエットも、考え方をポジティブ思考でいけば成功しやすい!
と、鹿石はいつも提唱しております。
「ダイエットも考え方が9割」…と言うのは、このことを指しております!

 

皆様も、この「コロロ」=「悪魔のささやき」を是非味わってみてください!
…ただし、考え方・食べ方を間違えますと…悪魔の虜(とりこ)になりますので、くれぐれもご注意くださいませ…

 

本日のまとめ

鹿石のダイエット法は「一日1500キロカロリー」を目安としている。

この点において、間食としてのお菓子は、ダイエットには適さない…まさに反・ダイエット食であると言える…。

だが、しかし!

好きなモノを我慢するあまり、それをストレスにしてしまうのは、もっと良くない!

逆転の発想で、食べたいのなら、反ダイエット食であっても、

「一日1500キロカロリーの中におさめてしまえば良い!」

…そうすることで、ストレスを上手くそらしながら、1500キロカロリーを目指すこと!

…それが、鹿石が提唱するダイエット法である。

要は、やはり「ダイエットも考え方が9割!」と言うことである!

 

…以上、ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…