ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

【ダイエット中なんですが…『鴨汁そば』、食べても良いですか?】#26

f:id:diet-hatsumo:20181014214746j:plain

見てください!
美味しそうでしょ!(写真が下手でスミマセン!)
「鴨汁そば」です!

これで、何カロリーだと思います?

答えは…
驚異の85キロカロリー!!
しかも!
麺だけでみると、驚愕(きょうがく)の
カロリーオフの22キロカロリー!!

糖質0グラム!

食塩相当0グラム!
(スープは別…)

 

…なっ、なぜなんだ=っ?!
って、まさに、そう叫びたくなる心境です!!

 

答えは…
これ「こんにゃく麺」なんです!!
しかも、水とスープを入れ,レンジで4分チンするだけの、お手軽簡単レシピ!



こんばんは!
ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいし やちよ)」です。
本日も、よろしくお願いします!

本日も、
「半年で20キロのダイエットに成功した」
アラフィフオヤジの鹿石が、お勧めのダイエット食です!

 

つい最近見つけました! 【こんにゃく麺】です。ご覧下さい。

f:id:diet-hatsumo:20181014214827j:plain


…近くの薬局「ウェルシア」の「低カロリーコーナー」で、発見しました!
…ご覧のように2種あっって

「鴨汁そば」85キロカロリー

「醤油ラーメン」79キロカロリーです。
どちらも、麺はコンニャクでできているので、この驚愕のカロリーとなるわけです!

値段は、149円(税込み)でした。

 

食べてみました!
麺は、どちらも「シコシコ、つるつるの生麺」と言った感じです!
コンニャクと思ってしまうと,そんな感じがしないでもないですが…
やはり、「しこしこ、ツルツルの麺」の方が,ぴったりしています!
スープがどちらも,濃い口の味付けなので、麺と相性が良く、とてもおいしく食べられます!

 

…だがっ、しかしっ!
スープと麺だけなので…せめて、ネギだけでも欲しい感じです!

…というか、ご自身でネギを足せば,もっとおいしくなるのではないでしょう?
ネギだけと言わず、もやしとか、野菜とか、のりとか、ラーメンには豚肉とか…そして、そばに鴨肉が入れられれば、まさにパーフェクト!!
ちょっとした、ひと工夫で、かなり味が上がると思います!

 

以下、成分表と作り方です(…パッケージの写真)。

f:id:diet-hatsumo:20181014214857j:plain


そもそも、鹿石の推奨するダイエットは,
「一日1500キロカロリー」にするだけ!!と簡単なもの!
それ以外は,あまり考えることがありません!
と言うか、アラフィフで全く自炊・料理ができないのだから、難しいことはできません!

 

今回紹介した【こんにゃく麺】は、以前、この鹿石のブログでご紹介したカップヌードルnice】と、全く同じ役目を担っています。

 

すなわち…
カロリーを気にするのは良いのだが…

問題が2点ある。
・一つは栄養素の問題!
・もう一つは、食べたいものを我慢するとストレスとなる!と言う問題…

 

低カロリーメニューで、栄養素があるモノとしては、これも鹿石のブログで、つい先日、ご紹介したウェルネスダイニング】の冷凍宅配食品があります。

何と言っても、管理栄養士が監修しているので、低カロリーで栄養素満点です。


今回の、このこんにゃく麺】は、この栄養素的には…さすがに、多くは期待できないですよね…(それこそ、ご自身で,いろいろ盛り付ければ,栄養価は増すものと思われますが…)。

 

…だがしかし!
今回の【こんにゃく麺】の担う役割は、そこではないんです!
…はなから、そんなところは期待しておりません!

 

だれでも、麺類は、大好きですよね!
…どの麺類も、時として,無性に食べたくなるときがありませんか??
…ラーメン、うどん、そば、パスタ…どれも、ホントにおいしいじゃないですか?!


どうしても、食べたいものを我慢すると,それがストレスとなりますよね。
これは、良くないです!
よって、たまには、
「食べたいものを普通に食べたい」…
訳です。


これをかなえてくれるのが、
この【こんにゃく麺】の担う役目なんです!

 

 麺類…おいしいので食べるだけでストレス発散になりますよね!

…これです!
これなんです!
鹿石のダイエットは…
「ストレス」をなるべく「そらす」…様に、どうにかして工夫しました。

麺類に過度の栄養を求めてはいけません!
麺類は,手軽に,ただただおいしければ良いのです!

鹿石の
「一日1500キロカロリーダイエット」
においては、この低カロリー・こんにゃく麺は
「ストレス発散!!」
の重要な要素を担っているのです!!
この点は、全く【カップヌードルnice】と一緒です!
1500-85=1415キロカロリー
あと1415キロカロリーも食べられます!
皆様なら何を食べますか?
好きなものを食べて下さい!

皆様も,是非,このツルツル・シコシコ麺のおいしさを味わってみてくださいね!
味は,鹿石がほしょうします! 

 本日のまとめ
「鹿石のダイエットは1日1500キロカロリーの食事を目安としている。」
そのためには低カロリーメニューとしての
【こんにゃく麺】79~85キロカロリーは、非常に有効である。
特に、食に対する「ストレス発散」にも優れている!

 

以上、本日も、最後までお付き合い、ありがとうございました。
ダイエット発毛鹿石八千代でした…

[rakuten:p1s:10010725:detail]