ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

20キロのダイエットに成功した、アラフィフオヤジの経験ブログ

こんばんは!
昨日より、ブログを立ち上げましたペンネーム「鹿石 八千代(しかいし やちよ)」と申します。
なにぶん、初めての経験ですが、よろしくお願い申し上げます!!

 

このブログは、「半年間で20キロのダイエットに成功した」鹿石の経験を綴ろうと思い立ち上げさせていただきました。

 

同時に、ダイエットの前に,「発毛の全国コンテスト」で5位に入賞した経験も交えながら、
「ダイエット」「発毛」の2大柱を中心にブロガせて頂きます…

つたない文章ではございますが、少しでも皆様のご参考になればと思っております。

出場者詳細 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

今日は、「半年間で20キロのダイエットに成功した話」のイントロです。
そもそも、鹿石は、「発毛クリニック」には通いましたが、「ダイエット」をする気など全くありませんでした。

 

鹿石の年齢は当時48歳で、今月9月で49歳になります。
身長は168センチ位、元々の体重は…マックス96キロありました!!

 

96キロと申しますと…ちょっとしたプロレスラー並みです。
プロレスのジュニアヘビー級は、大方100キロ未満の選手の階級です。
たいていは90キロ台の選手が多いでしょうか…
要はそのレベルだったわけです…

 

…話は変わりますが、鹿石の趣味はプロレス観戦でして…
主に後楽園ホールで観戦しております。
テレビに映る正面席(北側)の最前列でみていることが多いので
スカパー放送のプロレス中継には、鹿石の姿がよく映っております。
(TVによく映っているのは、全日本、ZERO1、WAVE、大日本、スターダムなど。
たまに新日本やノアや仙女でも。イスリボン・シードリング・PUREーJなど女子全般も…)
…プロレスの話もいずれブロガって見ようかな…(笑)

 

 …スミマセン!また脱線してしまいました…
鹿石の話は脱線が多いので、予めご了承ください…

 

で、話を元に戻します。
もともと96キロあった体重が今は71-2キロくらいです。

 

その差、なんと25キロ!!
20キロどころの騒ぎではありません!
現在では25キロも減量したことになります。
7-8ヶ月で達成したことになります。
しかも、20キロは半年間で達成しました!

 

エッ!そんなにっ?どうやって?…とよくきかれます。
…聞くも涙、話すも涙…と思うかもしれませんが、
イエイエ、結構、すんなり達成できちゃったので鹿石自身が心底ビックリしています。

 

Q、どうやってダイエットに成功したのか?

結論を先にお答えします。

A、 一日の摂取カロリーを1500キロカロリー以下に制限した…

 

たった、それだけなんです。
もっとも、それが難しい…のかもしれませんが…

 

成人男性の1日に必要な摂取カロリー量は,
ネットで調べてみると『2500-3000キロカロリー』だそうです。
つまり、一日の摂取カロリー量を半分以下に減らしたわけです。

 

今から思えば,

マックスの96キロくらいあったときの摂取カロリーは、

1日4000キロカロリー,イヤ、イヤ、優にそれ以上ありましたね…。
それくらい食べれば96キロになるよね…と自分でも思います。

 

そのカロリーを、どうやって1500キロカロリーにまで減らすことが出来たのか?

 

ここからは話が長くなりますので,この続きは、次回をお待ちいただければ幸いです。
本日は、最後まで、お読みいただきありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ダイエット発毛鹿石八千代でした…」