ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

♪からだすこやかちゃ・だぶりゅ~!!…ダイエットに効くのですか?? #17

からだすこやか茶

見てください!

見るからに健康そうでしょ!
特定保健用食品「いわゆるトクホ」
【からだすこやか茶W】です!

当然の0キロカロリーです!

 

こんばんは!
ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいし やちよ)」です。
本日も、よろしくお願いします!

hagelabo.jp


本日は、

「半年で20キロのダイエットに成功した」
アラフィフオヤジの鹿石お勧めの
ダイエット食シリーズ・第5弾です!

(今回は、お勧めと言うよりは、ご紹介程度ですが…)


このお茶の成分表です。

からだすこやか茶W成分表


脂質0g、糖質0g…

 

鹿石は、かねてより、自ら実践してきたダイエット食を紹介してきました。

その都度、書き忘れておりましたが…(今頃でスミマセン!)
朝・昼・晩3食後に、なるべくこのお茶は飲むようにしておりました…

 

結論から申し上げます…

 

味は?
…スッキリしていて、非常に飲みやすい!!普通のおいしいお茶です。

 

ダイエット効果は?
…分かりません!

 

これだけ飲んだら痩せるか?
鹿石の経験から、これだけ飲んでも、過度に食事をしていれば(カロリーをとっていれば)痩せられません!


と言いますのも、まずは、鹿石の経験談からご説明します。


このお茶は、正確にはダイエットを始める前から、ずっと飲んでおりました。
鹿石がダイエットをはじめたのが、2017年11-12月頃です。

 

その前から、ずっと、飲んでいたと思います。
たしか、2017年の3月頃には飲み始めていたと思います。
この当時は、到底ダイエットなど、考えておりませんでした…

しかしながら、当時は体重90キロを優に超え
メタボで、糖尿病の一歩手前…
医者からは、食事制限を強く勧められておりました。

 

そんな鹿石が、多少、健康に意識を持って飲み始めたのが2017年3月ころ?でした…
このお茶のうたい文句である…

からだすこやか茶W3

「脂肪の吸収を抑え、
糖の吸収をおだやかにする」
を意識したわけです。

 

この当時、鹿石は、摂取カロリーでいえば、一日4000キロカロリーは優に摂取していたと思います。
成人男性の一日の必要摂取カロリーは2500-3000キロカロリーなので、1000キロオーバーです!
仮にこのお茶にダイエット効果があったとしても、これでは、痩せるはずもありません!
…なにせ、当時のメタボ鹿石は90キロオーバーですから…お茶だけでは、いかんともしがたい…と言うのは頷(うなづ)けます!

 

ダイエット効果があるか?
と聞かれれば、
「?」
となります。
鹿石には、全く分かりません(…スミマセン!)。

 

ただし、味はあっさりしており、非常に飲みやすい!!です。
よって、鹿石は大好きなお茶です!

 

ダイエット効果は分かりませんが、ダイエットを始める前からずっと飲んでおりました…
ダイエットを始めてからも、ほぼ毎食後飲んでいました…

 

この状況を今から振り返ると…

 

このお茶だけ飲んでも、体重は減らない?鹿石個人は感じています!

 

ただし、これは、あくまで鹿石の勝手な想像ですが…

普通体型の常人が「健康を意識した、健康的な食事をする…」時には、痩せる痩せないではなく、健康に良いのではないか?と予想します。

 

それこそ、常人が肥満の予防に、多少食べ過ぎちゃったときに
「脂肪の吸収を抑え、
糖の吸収をおだやかにする」
ためには良いのかなあ…と想像します(あくまで、想像です)

 

しかしながら、常人でも、暴飲暴食をすれば、効果は無いと想像に難くない訳です…

結局、物事は、過度は禁物…と言う事です。

 

これは、もうじき平均体重(常人)になりそうな鹿石の率直な感想(想像)です。
これ以上でも、以下でもありません。

 

 

ちなみに…
このお茶…値段的には、ちょっと高めです!…
自販機では一本200円!!

ネットの箱買いで140円くらい?

 

よって、鹿石は、ネットの楽天市場で「箱買い」をしていました!

一ケース24本パック×3箱=72本
をいつも買っていました。

店頭で買うと重いので、ネットで配達してもらうと非常に楽でもあります!!

 

鹿石の場合、
楽天市場のネットで検索して一番安いヤツを買う…
といった感じです。

 

買うときに注意したいのは…

時期によって、一番安い店が違うので、必ず、毎回検索をかけること!
・一度買った店が、次回購入時に一番安いとは限らない!
・送料が別途必要か?含まれているか?…見落としがちなので必ずチェック!

あとは、このお茶だけではなく…
楽天で買うときの鉄則ですが…

・5のつく日にちの時に買う!…「5倍の楽天ポイント
・「楽天イーグルス」「ヴィッセル神戸」「FCバルセロナ」の勝ったときに買う!…「2-4倍のポイント」
・「お買い物リレー」他、ポイントの高い日を狙う!

・「楽天カード」にご加入の方は、購入前に「マイ・キャンペーン」をチェックして、必ずエントリーしてください!!…非常に忘れがち!!

 

…今ですと、このお茶72本(3ケース)で9600円前後でしょうか??
これに、上記のポイントがつくとデカイ!!
是非、皆様も上手にお買い物をなさって下さい!


本日のまとめ
「鹿石のダイエットは1日1500キロカロリーの食事を目安としている。」
その補助として、「からだすこやか茶W」は、効果的かどうか?
は、正直わからない。
ダイエット前から飲んでいたし、ダイエット中も飲んでいたのは事実である。
ダイエットに効くかどうかは、全く「?」である。
しかし、スッキリ味で非常に飲みやすいお茶なので、今後も、鹿石は食後に是非とも飲みたい!!…と思っている。

…追伸、買うときはネットの箱買い!! ポイント高い日を狙って!

 

以上、本日も、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!!

ダイエット発毛鹿石八千代でした…