ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

ナイスっ!!…ダイエット中ですが、カップ麺食べても良いですか? #15

カップヌードルnice1

見てください!

美味しそうでしょ!

カップヌードルです!

(写真が下手でスミマセン!)

これ、何カロリーだと思います?

 

答えは…

驚異の176キロカロリー!!

まさに、ナイス!!
…と言うよりは、ここまでくると
恐るべし!と言っても良いのでは!

 

こんばんは!
ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいし やちよ)」です。
本日も、よろしくお願いします!

hagelabo.jp

 

 

本日も、

「半年で20キロのダイエットに成功した」
アラフィフオヤジの鹿石が、お勧めのダイエット食、第4弾です!

 

カップヌードルnice2

…写真は,ご覧のようにカップヌードルnice」です。
つい、先日もテレビで紹介されていました!!

 

カップ麺なのにこのカロリー!?
ちょっと信じられないです!!

 

普通のカップ麺は少なくも倍以上、中には600キロカロリー以上あるものも…

 

これだけのカロリーに抑えられたのは…
麺に秘密があるそうです…

 

なんでも、麺に食物繊維をふんだんに取り入れて…みたいなことをテレビでは言ってました!(うろ覚えでスミマセン!)

 

…そんな難しいことは鹿石にはよく分かりませんが、
いずれにせよ,このカロリーは,ただただスゴイ!

(…あと、注意したいのは、これに似て

カップヌードルライト」があるんですが,こっちの方がカロリー高いです!

よって、鹿石のお勧めは、

【ナイス】の方で、【ライト】ではありませんので…)

 

では、ナイスのお味は?

 

…結論!
普通のカップヌードルとほとんど同じです!!
少なくとも,鹿石にはそう感じます!

…強いて違いを言えば、ほんの少しだけ,麺がのびやすいか??…というか、

普通のカップヌードルに比べるとコシが弱い感じがしないでもない?…強いて言えばだが…となります。

 

いずれにせよ
同じ味で,カロリーが半分以下であれば、こんな良いことはないっ!

 

 

鹿石の推奨するダイエットは,

「一日1500キロカロリー」にするだけ!!と簡単なもの!

それ以外は,あまり考えることがありません!

と言うか、アラフィフで全く自炊・料理ができないのだから、難しいことはできません!

 

ただし、さすがに「栄養」的には「発毛クリニック」でならった「まごわやさしい」(注1)にかするように心がけました!
(注1:バランスの良い食事の覚え方。 「ま=まめ」「ご=ごま」「わ=わかめ」「や=やさい」 「さ=さかな」 「し=しいたけ」 「い=いも」)


あとは…
「ストレス」をなるべく「そらす」…様に工夫しました。

 

どうしても、食べたいものを我慢すると,それがストレスとなりますよね。

これは、良くないです!

よって、たまには、
「食べたいものを普通に食べたい」…
訳です。

 

これをかなえてくれるのが、
このカップヌードル・ナイス」です。

 

誰でも、たまに,カップ麺が食べたくなりますよね!
だって、どのカップ麺も、ホントにおいしいじゃないですか!

 

…食べるだけでストレス発散になりますよね!

 

…これです!
これなんです!

 

カップ麺に過度の栄養を求めてはいけません!
カップ麺は,手軽に,ただただおいしければ良いのです!

 

鹿石の

「一日1500キロカロリーダイエット」
においては、この低カロリー・カップ麺は
「ストレス発散!!」
の重要な要素を担っているのです!!

1500-176=1324キロカロリー

あと1324キロカロリーも食べられます!
皆様なら何を食べますか?
好きなものを食べて下さい!

 

皆様も,是非,このナイスのおいしさを味わってみてください!
味は,鹿石がほしょうします!

 

ちなみに…
このカップヌードル・ナイス、
店頭ではほとんど写真の2種しか見かけませんが…
(当然,売っているところには売っていると思うのですが…)
幻の味があるのをご存じですか??

それは「キムチ豚骨味」

鹿石も,ネット販売で見つけました!

食べてみると…
これも、おいしい!!です。
ただし、カップヌードルnice醤油味」と、

味が似ている!ように感じてしまいました…似すぎている??
皆様はいかがでしょうか?
是非3種を比べてくださいね…

 

本日のまとめ
「鹿石のダイエットは1日1500キロカロリーの食事を目安としている。」
そのためには低カロリーメニューとしての
カップヌードルnice」176キロカロリーは、非常に有効である。
普通のカップ麺と同じ味わい=すごく・超・おいしい!
特に、食に対する「ストレス発散」にも優れている!


以上、本日も、最後までお付き合い、ありがとうございました。
ダイエット発毛鹿石八千代でした…