ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

恐るべし!…「とんでん」の低カロリーメニュー! #14

こんばんは。

ダイエット発毛ペンネーム「鹿石八千代(しかいしやちよ)」です。
ブログ14日目=2週間アニバーサリー!!です。
本日もよろしくお願いします!

contest.reve21.co.jp

f:id:diet-hatsumo:20180913215319j:plain

スーパーあずさ

鹿石は、長野県は塩尻の出張から帰ってきました。
帰りは、塩尻13:11発,特急スーパーあずさに乗ってきました。
なんだか、すごく新しい車両で綺麗でした!
昨年乗ったときより、車内・座席も広く感じましたが…
気のせいかな…?
快適な旅でした…旅はこうでなくっちゃ! 

るるぶ信州'19 (るるぶ情報版)

るるぶ信州'19 (るるぶ情報版)

 

 

さて、本日も
「半年で20キロのダイエットに成功した」アラフィフオヤジ
の鹿石が勧める
「ダイエットメニュー」第三弾です!

 

本日は,鹿石がよく食べている極めつけ!
和食レストラン『とんでん』のメニューです!

とんでんは、よく、夜食に利用しています!

 

このファミレスがスゴイのは、
ちゃんと低カロリーメニューが品揃えである事!!

 

 

f:id:diet-hatsumo:20180913215637j:plain

とんでんー定食

 

まずは、鹿石の今晩のメニューを見てください!

どうです!
美味しそうでしょ!

…しかも立派な定食です!!

 

ここで問題です!
このカロリーはどれくらいでしょう?

 

正解は…480キロカロリー位です…

 

スゴイでしょ!

全部揃って,このカロリー!

しかも、おいしい!!
しかも、結構お腹いっぱい!!

 

…以前の鹿石のように,メタボな男性でも…
「定食をフルセットで食べる」…と思うだけで,精神的にお腹いっぱいになるのではないでしょうか?

…そうなんです!!
…それなんです!

 

…,まずは見た目、視覚からお腹いっぱいにさせることが大切なんです!
特に、ダイエットをはじめた初期の頃には、この要素って,かなり重要です!!

 

…実際,この定食…
食べてみると、普通の女性なら充分お腹いっぱいになる量です!
以前の鹿石の様に96キロの体重があるメタボの方は…すぐに食べ終わってしまうと思います。
…ちょっと、ものたりないでしょうかね…

 

鹿石の場合、夜は1000キロカロリーまでは食べて良い…と決めていましたので、いろいろ工夫しました!

この定食の他に、

・オニオンサラダ=29キロカロリー
ねぎま串=148キロカロリー

等を一緒に食べていました。
今でも,こんなメニューを続けています。

f:id:diet-hatsumo:20180913221334j:plain

とんでんーオニオンサラダ

f:id:diet-hatsumo:20180913221414j:plain

とんでんーねぎま

これだけを食べれば、さすがの96キロ時のメタボ鹿石でも、お腹いっぱいになった感じです!
しかも、トータル650キロカロリーしかありません!!
あと、350キロカロリーも食べられます!!

 

…そう思うと,わくわくしませんか?
あと、何食べようかな?
もうちょっと食べて良いんだ!
この余裕がうれしいです!!

 

しかもしかも!!

 

栄養のバランスが良い!!

 

何度もご紹介していいるように、
発毛クリニックで推奨しているバランスの良い食事
「まごわやさしい」…となります。
食材の頭文字をとったものです。

 

すなわち、本日の食事を例にとってみてみましょう!!

「ま=まめ」=〇定食サイドメニューサラダ
「ご=ごま」=〇同上
「わ=わかめ」=〇わかめ(定食お吸い物)
「や=やさい」=〇サラダ
「さ=さかな」=〇定食のおかずシャケ、刺し身
「し=しいたけ」=××…鹿石は苦手で食べないです!(…子供かっ!笑)
「い=いも」=×?
となり、この定食だけでほぼパーフェクト!!

 

鹿石の様に、全然まったく料理ができないアラフィフオヤジでも、
「まごわやさしい」の入った食品を8割方,これだけで達成です!

なるべく,一日のうち、トータルで「まご…」が入るように心がけていましたので…

この夜食だけで、これだけ摂取できれば,言うこと無しです!

 

とんでんの定食には,他にもダイエットメニューがあります…

 

低カロリーなので、トータル1000カロリー未満を目指すと、これだけたくさん食べることができます!

皆様も、是非、是非試してみてください!!

 

今日のまとめ
「鹿石のダイエットは1日1500キロカロリーの食事を目安としている。」
そのためには朝と昼は500キロカロリー前後。
夜は1000キロカロリー前後。
これを達成するためには…
「とんでん」の低カロリー定食メニューは欠かせない!
しかも、おいしい!
しかも、栄養バランスに優れている!

 

…以上です。
本日も、最後までお付き合い、ありがとうございました。
ダイエット発毛鹿石八千代でした…