ダイ☆はつ Vファイブ

AmazonのKindleにて『ダイエット本』を出版させて頂きました♥ 1年で約30キロのダイエットに成功! 2018年・発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログです。旧ブログ名「ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します」からリニューアルしました!

発毛日本一コンテストで全国5位に入賞しちゃいました!

はじめまして!

本日より、ブログを立ち上げましたペンネーム「鹿石 八千代(しかいし やちよ)」と申します。
初めての経験ですが、何卒よろしくお願い申し上げます!!

contest.reve21.co.jp

 

このブログは、「半年間で20キロのダイエットに成功した」鹿石の経験を綴ろうと思い立ち上げさせていただきました。
つたない文章ではございますが、少しでも皆様のご参考になればと思っております。

 

まずは、私、鹿石八千代の自己紹介を、させてください。

 

実は、鹿石は20キロのダイエットに成功する以前に、もっと、違うことに成功しているんです!!

 

それは何かと申しますと…「発毛」に成功いたしました!
「エッ?何っ?ハツモウ??」…皆様の「?」の顔が見えるようです。

 

そうなんです。

 

いわゆる「ハゲ」だったんです。今で言う「AGA」ですね。そんな私でしたが…何と、髪の毛が生えてきたんです=「発毛」したんです!!

 

鹿石は、その当時47-8歳の典型的な「中年オヤジ」でした。
現在は、この9月で49歳になります…
ちょっと前までは、「地味・デブ・禿げ」=「中年・メタボ・AGA」の見事に3拍子揃った典型的なオヤジ、オッサンでした…

 

自分でもさすがに「醜い、みにくすぎるな…」と感じて、2年ちょっと前の2016年2月、意を決して、「発毛クリニック」に通い始めたのです。
そうです。一番有名であろうアレです。

 

事の発端、経緯などは、追々、詳しく述べるとしまして…

 

結果を先に申し上げます。

 

見事「成功しました!!」
「髪の毛が復活しました!」
「発毛したんです!」

 

しかも、
「発毛のコンテストで全国5位に入賞しちゃいました!」

…ありがとうございます。お恥ずかしい限りです(笑)…

入賞者のご紹介 | 第18回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策の発毛専門リーブ21

 

 

それは良いとして、その「発毛」「20キロのダイエット」と、どう関係があるの?
と、思われるかもしれません…

 

鹿石の場合、結果として発毛がダイエットをする、大きな大きな「きっかけ」となりました!

 

ただし、発毛したからダイエットができた…訳ではありません。
発毛とダイエットは全くの別物です。

鹿石の場合、アラフィフにして、両方、成功してしまいました!
自分でも、まさに青天の霹靂です!!

もう一度、言います。
発毛とダイエットは、全くの別物ではあります。
が、鹿石の場合、発毛がダイエットのきっかけとなったので、発毛がなければダイエットもやっていなかったはずです!

 

さて、ダイエットブログを立ち上げようと思っておりましたが…
いきなり、話が、発毛の方に脱線してしまいました…
スミマセン…

 

しかし、鹿石と同じ、世の中年オヤジの皆様には、ひょっとして、ダイエットとともに、イヤそれ以上に髪の悩みは、深刻かもしれません。
私,鹿石の経験がお役に立つなら…と思いますので、「ダイエット」の他「発毛」に関しても情報発信が出来れば…との考えに至りました。

 

話が長くなりましたので,この続きは、次回をお待ちいただければ幸いです。
本日は、最後まで、お読みいただきありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ダイエット発毛に成功した鹿石八千代でした…」