ダイエット&発毛の鹿石八千代と申します

半年で20キロのダイエットに成功した、発毛日本一コンテスト第5位の鹿石八千代のブログ

【ダイエット時の食べ方のチョットした工夫…管理栄養士のメルマガより】#36

f:id:diet-hatsumo:20181026001612j:plain

 当ブログで、何度もご紹介させて頂いている、ウェルネスダイニングのお弁当です。

・管理栄養士監修で、栄養素が豊富!
・カロリーが、低く抑えられているので、ダイエットには特に◎
・冷凍食品なので,レンジでチンするだけ!
・忙しいママの強い味方!
・鹿石のように,自炊できなくても大丈夫!
・低カロリーメニュー、低糖質メニューなどメニューも豊富!

と言う事で、最近、鹿石は、はまっちゃってます!

 

こんばんは!ダイエットと発毛の鹿石八千代です!


最近の鹿石の昼は,ほとんどこれです!
これらは大体200-300キロカロリーに抑えられてます
鹿石は、昼は500キロカロリー目安にしているので、あと、もうチョット食べることができます!

何を食べようかな?
…と楽しみに考えながら食事をするようにしています。
どうせ、やるなら楽しみながら!!
…鹿石のダイエット法のモットーです!

 

さて、ウェルネスダイニングの中でも、今回は

【たんぱく&塩分調整メニュー】から選んでみました。
写真のお弁当は、

メバルのムニエルデミグラスソース弁当」304キロカロリーです。
…名前を聞いただけで、すごそうなお弁当ですね!
…実際、おいしく頂きました!!

 

ウェルネスダイニングは、【低カロリーメニュー】が200-250キロカロリーだったのに対し、この【たんぱく&塩分調整メニュー】は、どれも大体300-350キロカロリー前後となっていました。
このカロリーだと、フライ物ができるようで…いろいろな魚のフライ弁当が多くなっていたように感じました…


さて、話変わって…
このウェルネスダイニングをとってから、メルマガが届くようになりました。

管理栄養士の方が、書いてくださっているので、大変タメになります。

ダイエットに関しても,言及していることもあります。

以前もご紹介しましたが、


Qナッツや小魚…ついつい食べ過ぎてしまう!方は?
A,予め皿に,必要な分だけ取り、それ以外は袋に入れてしまってしまう!
こうすることで、ついついの食べ過ぎを防げる!
とのことでした。

他にも、簡単で重要な知識が書かれておりましたので、ご紹介させてください!

Q,空腹感を紛らわせるには?
A,とりあえず,飲み物をお腹に入れてみよう!

これだけでも、胃に満足感を与えることができる。

なお、水、お茶だけでなく、「カフェイン」が含まれたコーヒーや紅茶がおすすめ!

カフェインは、食欲を抑える効果が期待されている!!
ただし!ここに、砂糖を入れたり、糖分の多いジュースでは、結果、ついつい飲み過ぎるので注意が必要!

…とのことです。

 

そうだったのか~!!
鹿石は、缶コーヒーのブラックが大好きです!
…正直、しょっちゅう飲んでいます!
…結果としては、これは、正解だったのかも?!

 

鹿石のダイエット法は、一日1500キロカロリーを目安としています!
ただし、缶コーヒーのブラックだけは,大好きで,しょっちゅう飲んでおりました!
…日に10本以上は飲んでいるかも…
ただし、これはカロリー0なので、制限の1500キロカロリーには入りません!
ダイエット的には、有効だったかもしれない…
しかし、明らかに、チョット飲み過ぎですね!
…ちなみに、とくにキリンの缶コーヒーファイヤブラックが大好きです!

 

…おっと、また、脱線するところでした…

 

本日のまとめ
ダイエットには、チョットした工夫が大切!!
この小さな工夫が、後々、大きな変化となって現れてくるものと思われる。
ウェルネスダイニングの管理栄養士によるメルマガによれば…
・食べる分だけ予め小皿にとり、あとは先にしまっておく。
・空腹時は、飲み物を胃に入れる!水、お茶もそうだが、特にカフェインの入ったコーヒー、お茶は有効である。ただし、砂糖や糖分は言わずもがな、とらない方が良い…
これらのチョットした工夫が重要である!
追伸…いくらカフェインが良いと言っても…物事には限度がある!…飲み過ぎ、取り過ぎには注意が必要と思われる。

以上、本日も、お付き合い,ありがとうございました。
ダイエットと発毛の鹿石八千代でした…

hagelabo.jp